TVでた蔵トップ>> キーワード

「カプコン」 のテレビ露出情報

日本製鉄は月額3万5000円アップ、三菱電機は月額1万3000円アップなどとなった。東京商工リサーチの2024年度賃上げに関するアンケート調査では賃上げ予定企業は85.6%となった。TOKYO BASEは2008年に設立し2つのセレクトショップ事業や3つのブランド事業を展開していて従業員は400人うち新卒が50人の会社となっている。国内には54店舗、海外には14店舗展開していて来月ニューヨークにも出店予定となっている。TOKYO BASEの初任給は交通費固定費込みで30万円だったが今年の4月から40万円になる。すでに働いている正社員に対しても40万円以上になるようにベースアップする。インセンティブを加えると年収2000万円を超える人も出てくるとのこと。TOKYO BASEでは16年前の創業当時の初任給は19万5000円だったが5年前から30万円になった。賃上げの理由についてTOKYO BASEの広報は欧米に進出していきたいので給与水準もグローバル基準で上げていく必要があるなどと話した。
賃上げ出来た理由については大都市の中価格帯以上の商業施設に出店を集中させたことで売上が伸び、営業力の強化もしスタッフも商品の企画などに加わり生産性が上がったからとしている。ひるおびが給料が10万円上がったら何に使うかとアンケートを取ると貯金32%、趣味23%などとなった。和泉さんは「アパレルは40代で給料が頭打ちと言われているためそこから定着させることが課題」などと話した。カプコンは24年度全正社員を対象に5%超えの賃上げを見込むとしていて初任給についてもこれまで23万6000円だったところ30万円に引き上げるとしている。日本生命も24年度の全国の内勤職を対象に5.5%の賃上げに加え初任給も30万8000円から32万5000円に引き上げる。マイナビの調査では2025年卒初任給の引き上げを予定している企業47.2%だという。
若年労働力を見ていくと15~24歳は1994年は853万人いたが2024年は557万人となった。伊藤さんは「労働力を増やしていかないと日本の経済は立ち行かなくなる」などと話した。和泉さんは「人件費が高騰したことによる倒産は増えている。2025年新卒採用について採用が厳しくなると回答した企業は76.6%で要因は新卒学生の数が減っているとあげた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月14日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ネプリーグ2nd STAGE ハイパーファイブリーグ
映画「室井慎次 敗れざる者」チームがハイパーファイブリーグに挑戦。50ポイント獲得した。
金メダリストチームがハイパーファイブリーグに挑戦。

2024年9月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ深読みリサーチ
SBI証券の栗原智也さんが解説。2024年度下期ゲーム業界、投資戦略の焦点は。ゲーム業界は年末商戦に向けて下期偏重になる傾向にあり進捗率にばらつきはあるが概ね計画通りに推移している。コロナ禍以降の市場環境はデバイス→多様化・コンテンツ消費→パーソナル化。原作を中心とした360度マネタイズモデル。世界のゲーム市場は大きく拡大。各ゲーム会社が保有する有力IPを活[…続きを読む]

2024年9月24日放送 2:06 - 2:35 NHK総合
100カメ(100カメ)
カプコムの社内スタジオでは人間の動きをデータ化し、ゲームキャラの動作に反映させる「モーションキャプチャー」の作業が行われていた。キャラクターに合わせ、プロのボクサーやレスラーなどの専門家を招聘している。「ストリートファイター6」の総監督を務めるナカヤマ氏はファン歴30年のガチオタクでもあり、開発に5年の月日を費やしていた。モデラーのナカヒラ氏はA.K.I.の[…続きを読む]

2024年9月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
きょうからユニバーサルスタジオジャパンで「ハロウィーンイベント2024」がスタート。ハロウィーン限定衣装のキティちゃん、スヌーピーなどがお出迎え。「ポケモン・ジャンピン・ハロウィーン・パーティ」ではダンスタイムも。「ポケモンチャージアップ!ハロウィーングリーティング」を紹介。今年はポケモンと記念撮影可能なスポットが増加。午後6時以降、特定のポシェットを持った[…続きを読む]

2024年6月27日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿「お堅い」JR東海が変貌!改革の舞台裏
東京からおよそ1時間半かけて豊橋にやってきた田中さん親子。JR東海の企画に参加しやってきたのはのんほいパークにやってきたが、拍手で迎えられ始まったのはゾウやキリンなどのオーナーの主になれる企画。料金は30万円で半分が餌代などになる。主は特典として普通はできない体験を何度でも味わえる。その旅に新幹線がのってもらえるという、JR新幹線が考えた乗車を増やす企画。愛[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.