TVでた蔵トップ>> キーワード

「グローバルインフォメーション」 のテレビ露出情報

アシックスは選手が感じる疲れを数値化しようとしていた。客観的な数値と「疲れ」という主観をトータルで分析。レースの戦略面でも選手をサポートするのが狙い。アシックスの売り上げの8割が海外。海外のランニング関連企業を買収。靴に加えランニング全般に関わる事業を通じてシェア拡大を目指す考え。ナイキはオリンピック向け発表会で敢えて大きく打ち出したのが一般ランナー向けシューズ。靴底全体にエアが入っているのが特徴。今後はAIも活用して製品作りをするというナイキ。選手からの意見をより早く反映できるという。約7.5兆円と言われる世界のランニングシューズ市場、健康志向の高まりで今後も毎年数%の成長が続くと見込まれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトSDGs×WBS
観光産業は二酸化炭素排出量の1割以上を占めると言われる中、大手企業は協業して地域に配慮したサステナブル・ツーリズムを掲げている。三重の伊勢志摩は伊勢神宮だけでなく海産物も有名な地となっているが、日本旅行と日産自動車はグリーン・ジャーニーと題して環境に配慮した旅行を進めていくという。ツアーで使われるのも日産のEVとなっていて、EV普及を目指すとともにEVを人ご[…続きを読む]

2024年7月13日放送 18:05 - 18:34 NHK総合
所さん! 事件ですよ所さん! 事件ですよ
今、スーパーフードとして注目されるハチミツ。世界の市場規模は2023年は約1兆4800億円だったが6年後には2兆1000億円を超えると予測されている。東京・港区には1さじ1000円のハチミツを提供している飲食店がある。このハチミツはカンボジアで日本人が収穫しているもの。一般的なハチミツは養蜂でとるのが主流。しかし、このハチミツは野生のミツバチの巣からとってい[…続きを読む]

2024年1月30日放送 4:20 - 5:00 NHK総合
国際報道Monday Biz
人の体や近くなどの技術を補ったり拡張する「人間拡張」。市場規模は2030年までに6300億ドルになる見込み。都内で行われたウェアラブルEXPOでは、「着けているだけで脳波など読み取れる電極」「脳波で離れた場所の機械を操作」などの出展が。

2023年11月23日放送 9:43 - 9:59 NHK総合
漫画家イエナガの複雑社会を超定義(漫画家イエナガの複雑社会を超定義)
肉厚マダイは世界で初めて流通した動物性のゲノム編集食品。マダイの遺伝子を操作し、食べられる部分を通常の1.6倍にした。他にも成長速度が1.9倍のトラフグもある。これを可能にしたのが「クリスパー・キャスナイン(CRISPR-Cas9)」というゲノム編集技術。自然界で数万年かかる進化を数時間で人の手で狙い通りに起こすことができる驚異的な技術で、ノーベル化学賞も受[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.