TVでた蔵トップ>> キーワード

「グローバルインフォメーション」 のテレビ露出情報

アシックスは選手が感じる疲れを数値化しようとしていた。客観的な数値と「疲れ」という主観をトータルで分析。レースの戦略面でも選手をサポートするのが狙い。アシックスの売り上げの8割が海外。海外のランニング関連企業を買収。靴に加えランニング全般に関わる事業を通じてシェア拡大を目指す考え。ナイキはオリンピック向け発表会で敢えて大きく打ち出したのが一般ランナー向けシューズ。靴底全体にエアが入っているのが特徴。今後はAIも活用して製品作りをするというナイキ。選手からの意見をより早く反映できるという。約7.5兆円と言われる世界のランニングシューズ市場、健康志向の高まりで今後も毎年数%の成長が続くと見込まれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月12日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
一茂×かまいたち ゲンバ(一茂×かまいたち ゲンバ)
グルテンフリーの食材を求めてBio c’ Bonでお買い物。続いて原材料系コーナーを訪れ、米粉や血糖値を上げにくいココナッツシュガーなどを見ていった。砂糖は粗糖という生成前の砂糖がミネラルやビタミンなどの栄養素を豊富に含んでいるためオススメで、塩もミネラルが抜けた精製塩より海塩が良いという。続いてグルテンフリーパスタのコーナーを訪れ、グルテンフリーの麺やソー[…続きを読む]

2024年12月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
中古品販売の国内企業が、海外を攻める動きが加速している。ゲオホールディングスは中古衣料品店「セカンドストリート」のアメリカ店舗数を、2028年までに2倍強の100店にする。ブックオフグループHDは日本発の商品で、アメリカやアジア市場を開拓する。中古品市場は、世界100兆円規模に成長する見通しで、日本勢強みの精緻な査定や値付けで世界に挑む。調査会社のグローバル[…続きを読む]

2024年9月18日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトSDGs×WBS
観光産業は二酸化炭素排出量の1割以上を占めると言われる中、大手企業は協業して地域に配慮したサステナブル・ツーリズムを掲げている。三重の伊勢志摩は伊勢神宮だけでなく海産物も有名な地となっているが、日本旅行と日産自動車はグリーン・ジャーニーと題して環境に配慮した旅行を進めていくという。ツアーで使われるのも日産のEVとなっていて、EV普及を目指すとともにEVを人ご[…続きを読む]

2024年7月13日放送 18:05 - 18:34 NHK総合
所さん! 事件ですよ所さん! 事件ですよ
今、スーパーフードとして注目されるハチミツ。世界の市場規模は2023年は約1兆4800億円だったが6年後には2兆1000億円を超えると予測されている。東京・港区には1さじ1000円のハチミツを提供している飲食店がある。このハチミツはカンボジアで日本人が収穫しているもの。一般的なハチミツは養蜂でとるのが主流。しかし、このハチミツは野生のミツバチの巣からとってい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.