西澤は独立後に手掛けた仕事は赤字に転落していた地ビールの小江戸ビールのリブランディング。その時に依頼主の朝霧社長が決断にこれまで販売してきた地ビールのラインナップを廃止してしまった。この決断に製造現場の職人も困惑。しかし社長の決意は揺るがず、この経営者の覚悟を間近で見た西澤も腹を決め、仕事にあたる。世界で打って行こうと言う思いから6種のビールのラベルには日本の伝統色に。また瓶の形も当時珍しかった形にし新しさをアピール。こうしたやり方で、土産の地ビールだった小江戸ビールを世界で評価されるクラフトビールに生まれ変わらせた。
西澤は大学卒業後に東芝に入社したが2年で独立。その決断に自分でやったほうが早いと感じたという。大きい仕事がやりたいというよりは、小さくてもまるっと仕事をしてみたいと答えた。またCOEDOビールはもともと日本で地ビールを先駆けで行っていたがブームが下火になったときに立て直しをはかっていたという。自身はビールの内容や世界観を一緒に味わってもらいたいとネーミングを付け直し、ラベルの色をあわせたという。商品をブランディングする際には企業が何を伝えたいのか何を強みに持っているかのほうが大事だと答えた。
西澤は大学卒業後に東芝に入社したが2年で独立。その決断に自分でやったほうが早いと感じたという。大きい仕事がやりたいというよりは、小さくてもまるっと仕事をしてみたいと答えた。またCOEDOビールはもともと日本で地ビールを先駆けで行っていたがブームが下火になったときに立て直しをはかっていたという。自身はビールの内容や世界観を一緒に味わってもらいたいとネーミングを付け直し、ラベルの色をあわせたという。商品をブランディングする際には企業が何を伝えたいのか何を強みに持っているかのほうが大事だと答えた。
住所: 埼玉県川越市