TVでた蔵トップ>> キーワード

「コクヨ」 のテレビ露出情報

ドムドムバーガーについてのトーク。ヒロミは「食べた事がある気がする。美味しかった記憶がある。」等とコメントした。アンミカは「コロッケのバーガーがあった。企業工夫にきゅんとした。」等とコメントした。石田健は「ダイソーには日本企業らしい努力が見れて面白かった。」等とコメントした。
コクヨは3年連続で売り上げアップを達成している。ファインライターやHASA等のちょっとだけ高級な文具が人気を集めているという。ファインライターの値段は4400円。これは水星ペンだ。ファインライターに触れた武田真一は「新しいコンセプトのペン先になっている。」等とコメントした。ペン先が樹脂製になっている。使用した武田真一は「寝かせると太い文字が書ける。はねがやりやすい。新しい書き味だ。素晴らしい。」等とコメントした。また、ファンライターを使用したアンミカは「独特だ。」等とコメントした。また、HASAの値段は2750円。切れ味を追及したハサミで段ボール等を簡単に切れる商品だ。ヒロミがHASAで段ボールを切った。アーチ状に刃が設計されている。ヒロミは「右も左も切れる。」等とコメントした。使用した石田健は「同じ力でずっと切れる。」等とコメントした。
クリスピー・クリーム・ドーナツについて、アンミカは「フワフワで好きだ。」等とコメントした。クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの高橋海月さんによると、2006年に日本初出店となり64店舗に拡大したが、ドーナツが甘すぎるという声があり20店舗閉店する事になった。しかし、日本人の口に合ったレシピを開発した事で人気が再浮上した。表面を焦がしてほろ苦さをプラスしたブリュレ グレーズド カスタード等の販売を開始した。オリジナル・グレーズドとブリュレ グレーズド カスタードを食べ比べた武田真一は「甘さ控え目になっている。」等とコメントした。アンミカは「カスタードが甘すぎない。」等とコメントした。ブリュレ グレーズド カスタードはアメリカでも人気となっている。
住所: 大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
URL: http://www.kokuyo.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月23日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜(せっかち勉強〜知らないとヤバイこと〜)
次のジャンルは「ゾッとする話」。そこでピノキオの悲劇の物語、ジョギングの神様のジム・フィックス、昔のスイカ、大きくなった小松菜、放っておいたジャガイモ、放っておいたイチゴなどについて解説された。

2024年10月10日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
ロフトでは秋の新作文具が集まるイベント「文フェス 2024AUTUMN」を開催中。イベントでは進化した機能性を持つ文房具が2万6000点も並んでいる。市場規模は約4000億円と言われている。そこで今回は中高生に最新の文房具事情を大調査。
中高生が揃って持っていたモノが「ウカンムリクリップ」。ウ冠の形をした本を止めるクリップ。大きく開くので分厚い教科書もしっ[…続きを読む]

2024年9月29日放送 7:00 - 7:30 テレビ東京
社長、質問があります!コクヨ 黒田英邦社長 参戦 100の質問に即興で答える!
29問目は資生堂の社員から「印象的な出会いは?」。黒田社長は「私は若い社長・オーナー家としてパブリックな会社を引き継ぐ時本当にいいのかどうかっていう選考から関わった社外役員がいて。私が社長になる時に最大のリスクはあなたが若いことだと言われまして。それはなぜかというと経営者の最終意思決定って経験しないとわからないことがある。どっちも正しいときもあるしタイミング[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.