TVでた蔵トップ>> キーワード

「ゴリラのひとつまみ」 のテレビ露出情報

ドウシシャの戦略はニッチ市場以外にも。面白い商品を開発スリタメに商品にプラスアルファの発想を付け替えるという考え方。そうしてヒットした商品を紹介。可愛いデザインで大成功したmash!は給食に出てくる牛乳瓶を彷彿とさせレトロカワイイとしてヒット。大手強豪がひしめく中で、2015年に発売し初年度売上は40万本。さらに扇風機とライトが一緒になった商品はそのまま天井に取り付けることのできる商品。CIRCULIGHTは照明の向上のノウハウと扇風機工場のノウハウをいかし開発するという所に大きいポイントがあるというがこうして協業して作った商品。この商品は音声操作が可能。さらにカモメファンは普通の見た目の扇風機だが自然に近い優しい風にこだわった。この羽をつくるため協業したのは造船用プロペラ世界シェアNo.1のナカシマプロペラ。次に知にネーミングで成功した例では、ゴリラシリーズが代表作。ゴリラを使ったネーミングは他にもゴリラのひとつまみは軽さを重視したフライパン。豆腐一丁と同じ軽さにしたという。ネーミングのキャッチーさに買おうと思ってくれるようにしたいと答えた。ゴリラのひとくちは2キロの重すぎるジョッキ。減酒できる、筋トレができるという。父親へのプレゼントやギフト需要で人気だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月29日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
ドウシシャのニッチな商品を紹介した。

2025年3月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
ゴリラのひとくちを杉浦さんが持って試した。鋼鉄製のこの商品はコンパクトなのに2キロの超重量級。飲み過ぎ防止や筋トレに有効とのこと。思わず使いたくなるようなゴリラのジョッキを作りたいということから商品開発。ダンベル工場に依頼し、試行錯誤しながら完成したそう。さらにゴリラのひとつまみも新発売。これは豆腐一丁と同じ重さのフライパンで、超軽量。ガス火専用で6サイズ展[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.