TVでた蔵トップ>> キーワード

「サッポロビール」 のテレビ露出情報

ビール大手4社の8月のビールの販売数量は、去年の同じ月と比べて8%増えたと推計され、2カ月連続のプラスとなった。長引く猛暑が押し上げの要因となった。一方、発泡酒などを含むビール類全体では、7%程度の減少となった。台風の発生が相次いだことで、飲食店など業務用の瓶や樽が振るわないなか、キリンビールの販売数量は3%減少し、サントリーが11%、サッポロビールが6%減ったほか、アサヒビールも販売額で6%の減少となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2[…続きを読む]

2025年5月28日放送 12:20 - 12:30 NHK総合
みみより!解説(みみより!解説)
ビール大手各社は主な商品の価格を引き上げた。値上げ率は最大10%程度。先月の販売実績は各社とも前同月比で大幅な落ち込みとなった。ことし1年間の市場規模は去年より4~6%程度減少すると各社予測している。番組が取材した銀座のビアガーデンは、営業ピークの7月・8月以外は去年と同じ値段で提供する努力をしている。居酒屋は一部のチェーンでは先月から仕入れ価格上昇を受けて[…続きを読む]

2025年5月15日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ビール大手4社は先月のビール塁販売実績を公表し1年半ぶりとなる値上げ実施の影響が出た。

2025年5月14日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ビール大手4社が発表した発泡酒などを含む4月のビール類販売は、前年同月比の販売数量が、サントリーが36%減少、サッポロが31%減少となった。販売額では、アサヒが33%減少し、キリンが31%減少した。4月は、各社がビール類を値上げしていて、3月に駆け込み需要が起きた反動で落ち込んだかたち。

2025年5月14日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
4月のビール類の販売数量は、前年同月比でサントリーが36%、サッポロが31%減った。販売額でアサヒは33%、キリンは31%減った。4月は各社がビール類を値上げしていて、3月の駆け込み需要の反動で減少した。市場全体の販売数量はビール類が36%、ビールが27%減った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.