TVでた蔵トップ>> キーワード

「サンスター文具」 のテレビ露出情報

サンスター文具・クリエイティブ本部長の武神耕一さんに話を聞いた。サンスター文具の商品は約100作品のキャラクターとコラボし、幅広い世代に支持されている。購買層は中高生が40%、小学生以下が30%、大学生以上が30%となっている。「ピクサーコレクション」はエンドロールのNGシーンを切り取って商品化。『ゴジラ』モスラ(幼虫)ロールペーパーケースはモスラの幼虫が糸を吐くシーンを再現した。ティッシュケースのモスラは成虫。キャラクターの世界観を表現した商品が人気だという。筆記具はキャラクターやターゲットによってデザインやコンセプトを変える。ぬりえやシールも文具として製造。ぬりえはノートより多い年間600万冊を売り上げる。鉛筆は主として子ども向け。削れて短くなってもキャラクターが残るようにデザイン。失くさないように名前を書くスペースがある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月15日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(オープニング)
上垣皓太朗アナウンサーがやって来たのは問屋街として知られる東京都台東区浅草橋。近年では文房具会社がひしめく文房具タウンになった。今回はキャラクター文具の先駆者「サンスター文具」を取材する。

2024年12月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびトレンドの現場
パシフィコ横浜から中継。パシフィコ横浜ではきょうから「文具女子博2024」がスタート。購入可能アイテムは7万点以上。文具ソムリエール・菅未里さんが「いまのトレンドは“手帳時間”や“手帳タイム”といった手書きの手帳で自分自身と向き合うのがトレンド」とコメント。bande「桜の花びら−宵−」、サンスター文具「マスキングテープカッター kiritoRING」を紹介[…続きを読む]

2024年11月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビやってセイカ
グッドデザイン賞の商品のみを販売する店「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA」で商品をチェック。乗富鉄工所・メッシュパン小は余分な油を落としながら焼くことができチャーハンや麺類も調理できる。サンスター文具・メタシルはシリーズ累計出荷数約200万本。芯が黒鉛と金属を含んだ特殊な素材で作れていて削らず長く書き続けられる。30mのロー[…続きを読む]

2024年11月19日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界意表を突く大調査! 昭和の常識 令和の非常識
昭和世代には缶ペンが使われていた。落とすと音が出るため、学校によっては缶ペンの使用が禁止されることもあった。サンスター文具ではピーク時は1日平均1000個以上を製造していたという。

2024年10月10日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
ロフトでは秋の新作文具が集まるイベント「文フェス 2024AUTUMN」を開催中。イベントでは進化した機能性を持つ文房具が2万6000点も並んでいる。市場規模は約4000億円と言われている。そこで今回は中高生に最新の文房具事情を大調査。
中高生が揃って持っていたモノが「ウカンムリクリップ」。ウ冠の形をした本を止めるクリップ。大きく開くので分厚い教科書もしっ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.