TVでた蔵トップ>> キーワード

「シンガポール」 のテレビ露出情報

去年過去最多の倒産件数を記録した飲食業界で死活問題となっているのが慢性的な人手不足。その課題を解決する切り札として期待されているのがダイニーのモバイル注文システム。客は自分のスマートフォンで二次元コードを読み込み、LINEに登録してから注文する仕組み。店は注文を取る手間が省けるので人手不足の解消に役立ち、人件費も削減できる。LINEと連携しているため、顧客データと注文内容を同時に収集。客の好みに合わせたクーポンを送ることができリピート率アップにもつながっている。飲食店の管理業務を効率化するサービス。シフトの作成から給与計算までほぼ自動化。更にこれまでバラバラだったさまざまなサービスをダイニーは1つにまとめて提供している。ダイニー・山田真央CEOが2018年に立ち上げたダイニーは社員数は現在160人を超え、急成長を続けている。目指すは10兆円企業。10兆円企業を実現するため山田は今、世界の飲食店に革命をもたらそうと挑んでいた。
ダイニー・山田真央CEO。世界で評価される日本の飲食店に可能性を見いだしている。居酒屋などで使われているモバイル注文だけでなく、タッチパネルを使った新たな注文システムの開発に取り組んでいる。駄目な隣人新宿店で試験導入が行われている。一般的な食券機とは違い、トッピングやドリンクが画像付きで提案され、追加注文をしやすくなっている。空いた時間を見つけては利用者のもとを訪れ、改良点など生の声を聞いている。試験導入から3か月たった成果を店に報告。この店では導入前より客単価が上がっていた。先月オープンした巨大サンドイッチが人気のチャームサンドイッチ原宿竹下通り店ではインバウンドに対応するため、ダイニーの導入を検討している。ダイニーの注文システムは言葉の違いで注文や会計にかかる時間を減らしたいと考えている。
ダイニー・山田真央CEOが事業を始めたきっかけは学生時代に感じた社会の大きな変革だった。総理大臣になりたかった。大学生の時に休学して世界1周し、結論日本が一番いい国だと感じたという。帰国後すぐ衆議院議員の秘書のインターンをした。民間側で文化を作って日本を良くしていく方がいいと考えたということ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
GW期間の空の便の予約数が発表され、国際線はANAが約23万7200人、JALが約22万1700人でいずれも去年比10%以上増加している。JALによるとシンガポールやバンコクなどの東南アジア路線が好調で、去年比22%増加。ANAもバンコク便は去年比20%増加しているという。東南アジア路線が国際線は好調だ。

2025年4月20日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
うまいッ!(うまいッ!)
鈴木さんの牡蠣をスタジオで試食した。天野さんは「すんごいっ、エキスが爆発する!」、塚原さんは「想像以上の凝縮!」などとコメントした。鈴木さんは、育てている牡蠣の約半分をシンガポールやタイなどに輸出しているという。広島県は、縄文時代から天然の牡蠣を食べていたとみられ、室町時代には日本初の牡蠣養殖を始めたという。

2025年4月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.4時コレ
ゴールデンウイーク期間の空の便の予約数が発表された。国際線はANAが約23万7200人、JALが約22万1700人で、いずれも去年より10%以上増加。東南アジア路線が好調となっている。国内線はANAグループが約135万4800人、JALグループが約93万3400人。

2025年4月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS
今月26日から来月6日までの国際線・国内線の予約状況。全日空・日本航空とも国際線が前年比10%ほどの増加。人気は東南アジア方面。国内線は去年とほぼ同じ水準。北海道方面や関西方面が好調。

2025年4月17日放送 15:10 - 16:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンおはWORLD
北京にある公立の大学の婚礼サービス管理学科の講義。結婚式をいかに盛り上げるかの授業が行われていた。大学には去年、結婚生活管理学科も新設され、結婚や恋愛に役立つノウハウのほか、若者の結婚への意識をいかに変えていくかまで学習する。内陸部の湖南省長沙の中心部。去年できた婚育文化街。政府は結婚の支援に本腰を入れているが、若者の間には、結婚を前向きに考えられないという[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.