TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジャガイモ」 のテレビ露出情報

1回戦。最初は、菊水堂の「できたてポテトチップ」。菊水堂は創業71年の老舗で、ポテトチップは、最高1日12万袋注文が入る。国産のジャガイモを使用し、味付けは塩のみ。賞味期限は2週間。対するのは、グランカルビーの「Potato Roast焼きしお味」。阪急うめだ本店で販売され、高級ポテトチップスギフトとして人気だ。まろやかな焼きしお味が北海道産ジャガイモのうまみを引き立てる。業界ではタブーとされる、ポテトチップスをあぶることで、香ばしさを生んでいる。判定の結果、菊水堂の「できたてポテトチップス」。スタジオで試食し、菊水堂の商品は、ジャガイモの甘みを感じられ、油がほどよく口の中に広がるなどと評価され、グランカルビーの商品は、食感が固めで、塩味もしっかりしているなどと評価された。審査の結果、1回戦は、菊水堂の「できたてポテトチップ」が勝利した。
2回戦。最初は、じゃがボルダの「Calbee+×東京ばな奈 じゃがぼるだ 鰹と昆布のうまみだし味」。Calbee+と東京ばな奈のコラボ商品で、1か月で1万5000箱以上を販売する。和食の名店が監修したカツオと昆布のだしのうまみに、大谷翔平も絶賛したとされる。対するのは、新丸正の「かつお節ポテトチップス」。静岡県焼津市にある創業89年の老舗かつお節店が販売していて、塩味を抑えたポテトチップスに別添のかつお節をふりかける。フレッシュなかつお節の香りを楽しめる。スタジオで試食し、じゃがポルダの商品は、だしが効いていて、うどんを食べているようだなどと評価され、新丸正の商品は、香りが強く、深みがあるなどと評価された。審査の結果、2回戦は、新丸正の「かつお節ポテトチップス」が勝利した。最終戦は、菊水堂の「できたてポテトチップ」と新丸正の「かつお節ポテトチップス」が対決する。出演者の投票で、勝者を決める。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月14日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
千葉県船橋市の船橋市地方卸売市場では、一般の客が購入できる特売イベント「ふなばし楽市」を偶数月の第1土曜日に開催。一般客にも手ごろな価格で買ってほしいとの思いから、業者が連携して安く仕入れているという。神奈川県川崎市の川崎幸市場は、1年中水産仲卸売場を開放。安さと豊富な品ぞろえが魅力だという。また新鮮な魚を使った「市場メシ」も人気。

2025年2月13日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
水不足・寒波の影響で野菜が生育不良になっている。カラフル野菜の小山農園では、カリフラワーが連日の氷点下で葉が凍り細胞が壊死し、黒く変色。30~40万円以上の被害が出ているそう。またニンジンも生育不良に。茨城県の白菜畑では、白菜が空洞化しスカスカの状態に。エンドウマメの生産量日本一の鹿児島県では、収穫を目前に雪が降り、サヤや葉に白い斑点ができていた。同じ畑で育[…続きを読む]

2025年2月12日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
劇団ひとりさんは個性的な納豆の食べ方はについて「納豆にバター。北海道の人は何でもバターをのせる。その流れだと思う。美味しいけど評判は良くない」などと話した。

2025年2月7日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「鍋が煮えたか店員が判定するお店で店員さんが来ない時はどうする?」と質問。有吉は新大久保に「カムジャタン」を食べに行った時のエピソードを明かした。山盛りカムジャタンの食べ方は、3分ほど火にかけ頂上からスープをかける。さらに5分後、上から崩しスープに沈める。難易度が高いため店員さんが行う店が多いという。

2025年2月7日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
カルビーは、「じゃがりこ」12品目を6月2日納品分から、店頭想定価格で4~10%値上げすると発表した。値上げは1年ぶり。1番人気の「じゃがりこサラダ」は185円→195円ほどに引き上げられる。ジャガイモや油などの原材料のほか、包装資材や燃料などの価格上昇が影響しているということ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.