TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジュビロ磐田」 のテレビ露出情報

引退を決めた理由について、高原直泰は自分だけならやれるまでやりたいが、背中には沖縄SVのスタッフと選手の人生も背負っているから引退を決意したと話した。1週目の今夜はプレーヤー篇。高原直泰はプロ生活26年の間に10チームでプレーした。1998年、清水東高からジュビロ磐田に入団。開幕戦に途中出場すると、いきなりプロ初ゴールを決めた。しかし、ピッチには闘将・ドゥンガの姿があり、味方を怒鳴りつける鬼軍曹の洗礼を経験した。当時のジュビロ磐田は黄金期。代表の中心選手が多数在籍し、レギュラーをつかむのも容易ではなかった。このクラブを選んだ理由について、高原直泰はFWのポジションだけチャンスがあり、ここで試合に出られるようになったら代表につながると当時のコーチから言われ、入団を決意したと話した。高原直泰は万能型FWに成長し、入団3年目にはアルゼンチンの強豪「ボカ・ジュニアーズ」に期限付き移籍を果たした。アルゼンチンでの経験は内面も大きく変えた。それまでは積極的に人と関わらないタイプだったが、向こうではそのスタンスだと誰も相手にしてくれないと話した。沖縄SVのユニフォームはボカ・ジュニアーズを意識して作ったという。ジュビロ磐田に戻ると、2002年にJリーグMVPと得点王を獲得した。2003年にはハンブルガーSVに完全移籍。ドイツ初ゴールは連続無失点記録を更新中だったバイエルンのキーパー・カーンから奪った。バイエルンとの対決でディフェンスとの駆け引きを学び、トップレベルのすごさを感じたという。2006年、フランクフルトへ移籍し、ブンデスリーガで日本人初となるハットトリックを達成した。13年ぶり4人目の日本人として結果を残し、日本人がドイツでプレーする土台を築いた。日本に戻ると、様々なクラブに移籍し、2015年に沖縄SVを創設。社長・監督・選手としてチームをJFL昇格に導き、去年12月に現役を引退した。現在のJリーグのレベルについて、高原直泰は海外の選手が普通に来て簡単に活躍できるリーグではなくなったと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月14日放送 1:50 - 2:36 NHK総合
Jリーグタイム(開幕直前スペシャル)
槙野がサンフレッチェ広島を取材。攻撃の新たなピースはジャーメイン良選手。スピード・高さ・決定力の三拍子が揃ったストライカー。槙野はジャーメイン選手にインタビュー。ジャーメイン選手は20点を目標にしていてチームとしては優勝を目指していると話した。コーチ1年目の青山敏弘は監督が常識破り、いい監督のもとでスタートさせてもらっていると話した。

2025年2月12日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News αLive News α × すぽると!
先週末1冠目を手にし、Jリーグ開幕前にアジアの戦いに挑んだサンフレッチェ広島。ナムディン戦で0対0で迎えた後半28分、ジャーメイン良のスルーパスを中村草太が豪快なプロ初ゴールとした。サンフレッチェが3対0で勝利。  

2025年2月11日放送 1:20 - 2:06 NHK総合
スポーツ×ヒューマン(スポーツ×ヒューマン)
中山雅史が率いるのがアスルクラロ沼津。アスルクラロ沼津は現在J3に所属している。チームにはかつて日本代表も経験したベテランも所属しているが、多くを占めているのが、チームに入って数年の若手たちだ。中山雅史は「1分の1」と語っており、最初は眼の前のことに全力で取り組む精神論のことだと思われたが、そう単純なことではない。中山雅史の「1分の1」とは1試合1試合を徹底[…続きを読む]

2025年2月3日放送 0:58 - 1:28 TBS
KICK OFF!JJリーグのイチバン初めは?
Jリーグで初めて披露されたゴールパフォーマンス。その際に使われた小道具は何だったか、クイズ形式で出題。正解は93年の開幕節、横浜Fvs清水。得点後、清水・エドゥーがズボンから帽子を取り出してパフォーマンス。

2025年2月1日放送 0:00 - 1:00 日本テレビ
news zero(スポーツニュース)
サッカー・ヨーロッパリーグ、アンデルレヒト所属の後藤啓介選手はホッフェンハイム戦に出場、ヨーロッパリーグデビューを果たす。後半途中出場した後藤選手はゴール前でボールを受けると反転してゴール、公式戦2試合連続ゴールとなった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.