TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウィトコフ中東担当特使」 のテレビ露出情報

ただロシアとウクライナの間では、電話会談のあとも攻撃の応酬が続いている。ウクライナの首都キーウでは、これまでと変わらず警報が鳴り響き、地下に避難する市民の姿も。ウクライナ・ゼレンスキー大統領はSNSに「ウクライナ各地がロシアに攻撃されている」とする画像を投稿し、「残念ながら、民間インフラに被害が出ている」と述べ、「北東部のスムイ州にある病院に、無人機が直撃した」と明らかにした。訪問先のフィンランドで記者会見に臨んだゼレンスキー大統領は「(会談後の)攻撃をみると、プーチン氏の言うことは現実と違う」と述べた。その上で、19日にアメリカ・トランプ大統領と話す予定だと述べ、電話会談を行う見通しを明らかにした。
アメリカ・トランプ政権・ウィトコフ中東担当特使は、23日に中東でロシア側と協議する意向を示している。今後の協議の行方はどうなるのか。防衛省防衛研究所・兵頭慎治研究幹事は「ロシア側の最大のねらいは、ウクライナ問題をウクライナ抜きの米ロ間の協議で進めたいということ。ロシア側が狙っているのは、アメリカ単独で判断できるような話。短期停戦をトランプ大統領が望んでいるので、プーチン大統領からすると足元をみる形で、今後も強気の交渉姿勢を示してくるのでは」と語った。
今回の電話会談。ロシア・プーチン大統領は停戦を急ぐ理由がないからか、強気な姿勢で、したたかさも感じられた。アメリカ・トランプ大統領がロシアとウクライナの双方と協議を進め、停戦への道筋をつけられるのか。一筋縄ではいかない難しい交渉が続きそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月3日放送 4:00 - 5:00 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アメリカのウィットコフ中東担当特使は5時間あまりガザに滞在し、食料配給の拠点などを視察した。今後視察結果をトランプ大統領に報告し、新たな人道支援計画の承認を受ける方針。こうした中OCHAはガザに支援物資を届ける様子を公開。OCHAは食べるために命が危険にさらされることがあってはならない。このような事態は絶対に止めなければならないと訴えた。

2025年8月2日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(ニュース)
アメリカのウィットコフ中東担当特使は5時間あまりガザに滞在し、食料配給の拠点などを視察した。今後視察結果をトランプ大統領に報告し、新たな人道支援計画の承認を受ける方針。こうした中OCHAはガザに支援物資を届ける様子を公開。OCHAは食べるために命が危険にさらされることがあってはならない。このような事態は絶対に止めなければならないと訴えた。

2025年8月2日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京
TXNニュース(ニュース)
ウィットコフ特使とハッカビー大使は1日、ガザでアメリカとイスラエルが主導する「ガザ人道財団」の食料配給拠点を視察した。視察後、ウィットコフ特使はガザの人々に食料と医療支援を届ける計画を策定するなどと強調した。一方ハマスは2日連続で人質の動画を公開し、停戦交渉に向けてイスラエルに揺さぶりをかけた。

2025年7月18日放送 23:53 - 0:03 NHK総合
時論公論(時論公論)
7日、ホワイトハウスでトランプ大統領はハマスは停戦を望んでいると述べ、側近のウィトコフ中東担当特使を仲介国のカタールに派遣し停戦協議の進展を促した。アメリカの停戦案では停戦期間を60日とし、ハマス側は人質10人を解放し、18人の遺体を返還。イスラエル側は収監中のパレスチナ人を釈放、ガザ地区の一部から撤退。これに並行して両者が戦闘終結に向けた協議を行うものとな[…続きを読む]

2025年7月9日放送 16:00 - 16:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカのトランプ大統領は8日、イスラエルのネタニヤフ首相と2日連続で会談した。イスラエルと連携を強め、ガザ地区での早期の停戦を目指す考えとみられる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.