TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ」 のテレビ露出情報

34年ぶりの円安水準をさらに更新し、1ドル155円台を突破した。2011年には、最高値1ドル75円台もつけたが、きのう、155円台の円安水準となった。1ドル155円は、為替介入に踏み切る防衛ラインとも言われている。為替介入とは、財務省が介入を指示し、日銀が外国為替資金特別会計からドル資金を調達し、ドルを売り円を買うことで、市場の安定をはかるものだ。加谷は、介入について、円安を防ぐ介入は、手持ちのドルの範囲内でしか行うことができず、実施しても、根本的に状況が変わらない限りは、効果は長続きしないなどと話した。円安は家計にも影響しており、スーパーアキダイでは、精肉の国産と外国産の価格差が縮まり、国産を選ぶ客が出てきているという。日銀が本格的な金利を上げて、日米の金利差が縮まらない限りは、円安は進みやすいという。
円安で、訪日外国人は急増していて、今年3月の外国人観光客は、過去最多の約308万1600人で、初めて300万人を超えた。銀座では、体験型の店舗が続々とオープンしている。くら寿司は、「グローバル旗艦店銀座」をきょうオープンする。コンセプトは「江戸町エンターテインメント」。寿司をまわすレーンは、くら寿司史上最長の123m。テーブルには、高級な白木が使用されており、シートは畳になっている。江戸の屋台を再現し、天ぷらなどを目の前で作ってもらえるスペースもある。アサヒビールは、スーパードライの没入型施設をオープンした。ビール缶の目線で、製造ラインを体験できるアトラクションがある。施設は、9月30日まで営業している。入場料には、アトラクション体験のほか、ビール1杯などが含まれている。加谷は、インバウンド効果について、直接的に関係がない業界でも恩恵を受ける可能性は高いなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
サントリーは、「ザプレミアムモルツ」など200品目以上を値上げする。サントリーは、主力商品の「ザプレミアムモルツ」を含むビールやチューハイなど208品目を来年4月1日から値上げすると発表した。値上げ幅は4%〜11%で、店舗想定価格は「ザプレミアムモルツ」が241円から252円程度に、「−196無糖」や「オールフリー」は148円から159円程度に引き上がる(税[…続きを読む]

2024年10月23日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
アサヒビールは全商品の4割あまりを来年4月から値上げすると発表した。値上げの対象となるのは来年4月1日以降に出荷されるビールやワイン、ノンアルコール飲料など226品目。全商品の約44%にあたる。ビール類の値上げは酒税改正も重なった去年10月1日以来、1年半ぶり。値上げ幅は5%から8%を想定している。包装資材や原材料価格の高騰に加え、物流費などのコストが高止ま[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
流通大手・イオンが、プライベートブランドの実質的な値下げを発表。一方、アサヒビールは、全商品の約4割を来年4月出荷分から値上げする。イオンは、プライベートブランド「トップバリュ」で、価格は据え置き、中身を増量する実質値下げを数量限定で実施。対象は約100品目で、物流の最適化や容器の見直しでコストを削減。したという。アサヒビールは、スーパードライなど226品目[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
アサヒビールは来年4月1日からビール類など226品目を値上げすると発表した。スーパードライなどのビール類やノンアルコール飲料などの主力商品の上げ幅は5〜8%の見込み。原材料費の高騰や物流コスト上昇が影響。

2024年10月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.