TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンイレブン」 のテレビ露出情報

ローソンでは韓国発の人気コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボした限定商品を扱っている。リップ、アイシャドー、ファンデーションなど豊富な品揃えとなっている。ローソンが去年3月に販売を始め、販売から3日で2か月分の想定売り上げ数となる30万個を売り上げた。発色、ツヤ感が長持ちするとSNSで話題となり、1000円前後の買いやすい価格帯も若い世代に支持された。コンビニ業界は30代以上の利用客が多い一方、10代、20代の若い世代の客層拡大が課題となっていた。ローソンは若い女性に人気の韓国コスメで、若年層を取り込む狙い。rom&ndの発売以降、ファンデーションの購入客層は20代以下がおよそ2倍に増えた。セブンイレブンも今月下旬から、韓国コスメブランド「CLIO」の化粧品を発売する。今回日本初上陸で、これまで以上に若い世代を獲得したい考え。セブンイレブンでは2004年度には10代や20代の来店客が全体の4割を占めていたが、最新データでは2割まで減っている。円安など物価高による節約志向の高まりで、若い世代はより価格の安いドラッグストアなどを多く利用している。セブンイレブンでは他にも健康志向が高く、勉強や仕事で忙しい若者をターゲットにした商品を販売している。少子化で人口が減少する中、若者の心をつかむ商品をいかに打ち出せるかがカギとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月14日放送 10:25 - 10:55 日本テレビ
女神のマルシェ(女神のマルシェ)
セブン-イレブンのお届けサービス「7NOW」のお知らせ。アプリから注文した商品がセブン-イレブンの店舗から自宅に届く。

2024年6月14日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
セブン-イレブンは韓国コスメブランド「twinkle pop by. CLIO」の販売を開始。発表会ではゆうこすによるデモンストレーションが行われた。

2024年6月12日放送 15:49 - 18:50 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
文部科学省の調査によると公立の小中学校で全員を対象に給食費を無償化している自治体は547に上り、前回調査から約7倍に増加していることが分かった。全額負担は1072で、負担にも格差があり、公立小学校の給食費平均は3万9010円、富山市の小学校の給食費は5万3000円に上る。文科省の調査では公立の小中学校で完全無償化をした場合、国として約4870億円が必要になる[…続きを読む]

2024年6月11日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らない食欲の世界
人類にとって食欲とは生きるためのもの。人類はここ100年で飢えを克服し、生きるための食欲に加え、快楽のための食欲が生まれた。さらに別腹の存在もある。快楽のための食欲の影響で現代ではカロリーオーバーになりがち。快楽のための食欲は”ドーパミンがやみつきにする””急激な食環境の変化に人体の変化がついていけない”などと弊害について「依存症」「気持ちいいという快楽が生[…続きを読む]

2024年6月11日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
ロケ弁をSNSで検索すると、ヒットするのは16万件以上にも上る。ロケ弁について聞くと、好きな声優がSNSで投稿していたロケ弁を推し活として買った人も。さらに、店頭では買えないロケ弁を食べるため、推し活仲間を集めてロケ弁をまとめて発注するケースもあるようだ。テレビ業界でおなじみだったロケ弁が実は今、身近になっている。今年4月には、ロケ弁で大人気の欧風カレー「オ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.