TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンイレブン」 のテレビ露出情報

ローソンでは韓国発の人気コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボした限定商品を扱っている。リップ、アイシャドー、ファンデーションなど豊富な品揃えとなっている。ローソンが去年3月に販売を始め、販売から3日で2か月分の想定売り上げ数となる30万個を売り上げた。発色、ツヤ感が長持ちするとSNSで話題となり、1000円前後の買いやすい価格帯も若い世代に支持された。コンビニ業界は30代以上の利用客が多い一方、10代、20代の若い世代の客層拡大が課題となっていた。ローソンは若い女性に人気の韓国コスメで、若年層を取り込む狙い。rom&ndの発売以降、ファンデーションの購入客層は20代以下がおよそ2倍に増えた。セブンイレブンも今月下旬から、韓国コスメブランド「CLIO」の化粧品を発売する。今回日本初上陸で、これまで以上に若い世代を獲得したい考え。セブンイレブンでは2004年度には10代や20代の来店客が全体の4割を占めていたが、最新データでは2割まで減っている。円安など物価高による節約志向の高まりで、若い世代はより価格の安いドラッグストアなどを多く利用している。セブンイレブンでは他にも健康志向が高く、勉強や仕事で忙しい若者をターゲットにした商品を販売している。少子化で人口が減少する中、若者の心をつかむ商品をいかに打ち出せるかがカギとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
セブン-イレブン・ジャパンによるセブン-イレブンクリスマス商品発表会の様子を紹介。

2024年11月20日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
上田と女が吠える夜(365日コンビニに通い詰める女が吠える夜)
朝比奈はセブン-イレブンのひじきの煮物、たことブロッコリーバジルサラダが好きと話した。やしろ優はつぶつぶコーンマヨネーズパンが美味しいと話した。今井はセブン1号店で最初に売れたのはサングラス、一番好きなのはファミリーマートと話した。やしろ優は子どもがアンパンマンの次に覚えた言葉がファミマだったと話した。田辺はミニストップのパフェが美味しい、9月に台湾蜜いもが[…続きを読む]

2024年11月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
本格的なインドカレーが堪能できるエリックサウス 八重洲店を紹介。看板メニュー「チキンビリヤニプレート」はセブン-イレブンで商品化された。また、9種類から好きなカレーを3種類選べる上、ライスがおかわり無料なランチプレートもある。インド人にも支持されていて、あるインド人男性客は帰り際、シェフに感謝していた。

2024年11月20日放送 4:05 - 4:15 NHK総合
視点・論点(視点・論点)
生活に欠かせない存在となったコンビニエンスストアについて考える。元々はアメリカのスーパーマーケットの補完的な存在として誕生し日本に導入され、日本では限られたスペースで効率的な経営方式に組み替えられ独自の発展を遂げた。1974年にセブン-イレブン、75年にローソン、78年にファミリーマートが設立。POSレジシステム導入よる在庫管理も独自発展を遂げた理由にあげら[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.