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「セブンイレブン」 のテレビ露出情報

物価高が続く中で人気を集めているコンビニ各社のプライベートブランド。セブン&アイではセブンプレミアム、ファミリーマートはファミマル。ローソンはというと実は統一したブランドがなかった。そこで今日、新たなプライベートブランドが発表された。ローソンの新しいプライベートブランド、3つ星ローソン。今日、都内の店舗を見てみるとすでに一部で切り替えが始まっていた。これまでは、おにぎり屋やマチカフェなどおよそ20のブランドがあったが、パッケージに統一感がなく客からも認知されにくかった。消費者物価指数と食品全体に占めるプライベートブランドの比率の伸びは連動している。ローソンでも売り上げ全体に占めるプライベートブランド商品の比率は年々上昇していて、現在はおよそ4割を占めている。こうした流れは他のコンビニ大手でも。2007年からセブンプレミアムを販売するセブンイレブン。グループ全体の売上高は2024年2月までの1年間で1兆5000億円を超えるまでに成長。ファミリーマートも2021年からファミマルなどを展開。売上高は40か月連続で前の年を上回って推移。終わりの見えないインフレの中、比較的割安な価格のプライベートブランド商品が客の人気を集めている。ローソン商品本部統括部長・友永伸宏さん「PBがあるカテゴリーは売上を平均して2割伸ばしたい」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月29日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
セブン-イレブンからは今月21日に発売した新作「香ばしカラメルのなめらかスイートポテト」(237円)。カリッと食感のカラメルチップを乗せ、ブリュレ風に仕上げたスイートポテト。

2025年9月28日放送 20:50 - 22:04 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?愛を貫き通す美しき人生SP
曙橋駅前で出会ったのは買い出し帰りのかずしげさん(49歳)。家が近いためコンビニ代を支払って家までついて行った。ビール・プリンなどを購入して1,655円だった。午後10時25分に帰宅。妻きくさん(54歳)・長女もなさん(23歳)と暮らしている。築11年の持ち家で間取りは4LDK。冷蔵庫は2つあった。料理前の食材と調理後の作り置きを入れる冷蔵庫を別々にしている[…続きを読む]

2025年9月26日放送 15:55 - 18:00 NHK総合
大相撲(2025年)(ニュース)
コンビニ大手のセブン-イレブンを中心にATM事業を手がけてきたセブン銀行が、ファミリーマートにもATMを設置し、事業を展開することになった。スマホ決済の現金チャージなど新たな需要を見込んでチェーンの垣根を越えた連携に踏み出す。ファミリーマートには現在、大手銀行や地方銀行などが出資するイーネットとゆうちょ銀行がATMを設置して運営しているが、数年かけて切り替え[…続きを読む]

2025年9月24日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ3コマ
セブン-イレブンのCMといえば、「セブン-イレブンいい気分」という声が。今月から新コンセプトになったという。それが「なにがあるかなセブン-イレブン」。広告コンセプトやスローガンは、今年に入って変更する企業が相次いでいる。

2025年7月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ファミリーマートは、来週火曜日から備蓄米を使用した弁当を販売する。ラインナップは、4種類。従来、参考価格396円のカレーが295円になるなど、100円以上安く提供される。来月11日までの数量限定で、沖縄を除く全国のファミリーマートおよそ1万6000店舗で販売する。今月8日、2023年産備蓄米のみを使用したおにぎりの販売を始めたローソンは、来週火曜日から202[…続きを読む]

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