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「タイミー」 のテレビ露出情報

経営ノートで1冊目に記された繁盛のキーワードは「店舗拡大は人材とDXのスピードがカギ」。サブウェイといえば新鮮な野菜を自分好みにカスタマイズできるサンドイッチチェーンとなっている。そのサブウェイ新体制の発表会見で渡邉美樹会長から衝撃的な発言があり、マクドナルドに勝負を挑む姿勢を示した。売上構想として2048年までに1兆円で国内外食事業では3000億円となっており、マクドナルドやスターバックスのレベルのチェーン店を持ってこないと2000億にならないがサブウェイから声がかかり買収に大勝負をかけたという。様々な業態がある中でサブウェイに注目した理由はサンドイッチだからで国内でサンドイッチ界のNo.1になれば間違いなく立地を確保することができるとのこと。サブウェイ1店舗あたりの売り上げ見込みは700万円となっており、売り上げは2000億円超えてくるという。「約200店しかないサブウェイが3000店まで拡大できる?」については最大のボトルネックが二つあり、1つは立地で6.5坪の小さな立地で出店できることでもう1つはオーブンしか設備がないため出店コストが低いことである。次のボトルネックは人材だが会見では「ウルトラC」と言っていた。それはスポットワーク「タイミー」との提携であった。サブウェイ直営店1店舗あたり約300人のタイミースタッフが登録しているという。タイミーはアルバイトとして採用することもでき、実際に13人が直契約になったとのこと。人材の確保と合わせて導入したのがセルフオーダーシステムで利用者はタッチパネルでサンドイッチを選択し、野菜の増量やパンの種類なども自由にカスタマイズできるようになっている。そのため店員は接客不要でサンドイッチ作りに専念できる。対面接客が好きだった常連客対策については希望者は対面注文できる仕組みを検討中だという。人手が必要な所はDXで求人のスピードアップをし、人手がなくてもよい業務はDXで効率化するという仕組みが店舗拡大の原動力になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月13日放送 2:50 - 3:20 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(田村淳のTaMaRiBa)
福山市が行う「医療版ワーケーション」に協力してくれた医療従事者にはSNSで福山市の魅力を発信して貰っているが、成果の可視化は難しいという。白石克孝氏は民間企業との連携を考え、藤森慶太氏は医療従事者を派遣する会社との連携を一案として挙げた。田村亮は観光大使として、福山城の魅力をアピールした。

2025年10月10日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
本業だけの収入に不安を抱く人が多く、そんな人たちがよく利用していたのがスキマバイトだった。シェアフルをみてみると時給1万円の仕事が。現場に行くと中野ラーメン祭が行われていた。バイト内容は湯切りと食べ比べをするバイトだった。撮影した映像をシェアフルの広告としてつかうため高額時給だった。他にも時給1万円のバイトがあったが、倍率は数千倍だった。

2025年10月10日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ノンストップ!サミット
「おてつたび」について。竹山さんは「こういう働き方があっても良いと思う」などと話した。三木さんは「シニアの希望を上手く取り入れている」などと話した。またやりたいことが浮かばない人はやりたいことを書いてみることが大事で、やりたいことのヒントが書かれている「バケットリスト」を活用することも1つの手だという。三木さんは「ベンチャーの経営者はこれを活用している。やり[…続きを読む]

2025年9月5日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトThe 追跡
トラブルの実態を告白。

2025年9月1日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
物価高の中、どれだけ貯蓄しているのか街中で徹底調査。30代医療関係の男性は「70万円」。5人家族30代女性は「100万円」。単発バイトを月に6日ほどして、賃金の3万円を貯蓄に回しているという。25歳の金融関係の女性は「現金600万円、株で300万円」。実家暮らしで家賃を節約している。飲食店30代シングルマザーの女性は「0円」。

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