「TVでた蔵」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。
「TVでた蔵」は、テレビ番組で放送された情報をご紹介するサイトです。
TVでた蔵トップ>>
キーワード
「チョコパイ」 のテレビ露出情報
2025年10月2日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス! 陣内貴美子のキキコミ!
「おかしのまちおか」の取り扱い商品数はなんと1,200種類、せんべいだけでも約200種類、アメだけで60種類、最近種類が増えているというグミも約60種類ととにかく豊富。中にはナッツ類やドリンク・インスタント食品も取り扱っている。「おかしのまちおか」で一番売れている商品は何なのか、2人は当てることができるのか。案内されたのは店の中央エリア。2人が予想したのは「うまい棒」。
URL:
http://www.lotte.co.jp/
他にもこんな番組で紹介されています…
2025年8月28日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!鈴木福の社長!教えてください!
ロッテは1948年創業、チューインガムの製造から始まり、現在ではグループ売上高3325億円、国内トップクラスの菓子・アイスメーカー。ロッテといえばパイの実やコアラのマーチなど、お菓子のロングセラー商品はもちろん、雪見だいふくや爽など、アイスもヒット商品が目白押し。福さんはロッテ浦和工場を訪問、中島英樹社長に密着する。中島社長はロッテに入社し営業畑で20年、人
[…続きを読む]
2025年5月1日放送 0:15 - 1:20 テレビ朝日
ガリベンチャーVガリベンチャーV
今回はチョコパイの工場に潜入!ロッテの埼玉県の狭山工場にやってきた。コアラのマーチ
やキシリトールシリーズも作っている。 狭山工場では1日のどれくらいチョコパイを作っている?と問題が出た。 正解は1日70トン。生地の大きさは完成形より小さめに成形するが小麦粉、砂糖、たまご、油を使用しているという。また50mのオーブンがあるがなぜこの長さが必要?と問題が出た。
[…続きを読む]
2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商
[…続きを読む]
2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい
[…続きを読む]
2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
ロングセラー商品の共通戦略「丁度可知差異」を調査。
サイトの情報を検索する
放送日時から番組表を選ぶ
露出急上昇キーワード
DAM
|
第一興商
|
大谷翔平
|
ロサンゼルス・ドジャース
|
自由民主党
|
自由民主党総裁選挙
|
ドナルド・ジョン・トランプ
|
東京都
|
小泉進次郎
|
石破茂
|
シンシナティ・レッズ
|
高市早苗
|
大阪府
|
国勢調査
|
林芳正
|
ABEMA
|
山本由伸
|
沖縄県
|
アメリカ
|
TVer
|
鈴木誠也
|
サンディエゴ・パドレス
|
立憲民主党
|
シカゴ・カブス
|
茂木敏充
|
2025年日本国際博覧会
|
ジャングリア沖縄
|
国慶節
|
ワールドシリーズ
|
民主党
|
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.