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「トップバリュ」 のテレビ露出情報

流通大手のイオンがきのうからプライベートブランド「トップバリュ」の約100品目で価格を据え置き、内容量を増やす実質値下げを始めた。来月中旬からは一部商品の値下げも行う。物価上昇や人件費の高騰が続くなか、小分けの中袋を廃止するなどの原価削減で値下げを実現している。物価高で節約志向が高まるなか「西友」や「生協」も先月から値下げ。流通小売り業界で値下げの動きが広がりつつある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月2日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
物価の上昇が続消費者の節約意識が高まる中、流通王手はプライベートブランドの値下げや拡充を進めている。イオンは9日から自社ブランド「トップバリュ」の75品目をおよそ10円から220円値下げする。サラダ油や冷凍食品など購入頻度が高い商品が中心。プライベートブランドは生産や物流を効率化できるほか包装などの簡素化や広告宣伝費を減らすといったコスト削減が図れるため価格[…続きを読む]

2025年3月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短[…続きを読む]

2025年2月25日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
「都市型小型スーパー」が好調。まいばすけっと(イオングループ)を紹介。2014年は約550店舗→2023年は約1100店舗。強み:独自ブランド「トップバリュ」→価格競争に強み、コンビニサイズで出店可能なため飲食店やコンビニの跡地に多い→初期投資が安い。流通経済研究所・池田氏は「大型スーパーが入りづらい住宅密集地や駅近エリアに出店し『スーパー空白地帯』の需要を[…続きを読む]

2025年1月25日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラストップバリュ 従業員が本音ぶっちゃけ 私ならコレ買うNo.1
全国のイオン従業員1060人が選んだ私だったらコレ買う!ランキング第2位は「特級あらびきポークウインナー」429円。問題「ウインナー どうやって安くした?」の正解は、巾着部分をなくしパッケージを小さくして安くした、だった。さらに袋のサイズが小さくなったことで、箱に入る数量が増え、配送効率もアップしたという。

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