TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

「都市型小型スーパー」が好調。まいばすけっと(イオングループ)を紹介。2014年は約550店舗→2023年は約1100店舗。強み:独自ブランド「トップバリュ」→価格競争に強み、コンビニサイズで出店可能なため飲食店やコンビニの跡地に多い→初期投資が安い。流通経済研究所・池田氏は「大型スーパーが入りづらい住宅密集地や駅近エリアに出店し『スーパー空白地帯』の需要を取り込んでいる」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
4月からの値上げは食品4225品目。スーパーでは安さがウリのプライベートブランドの値下げが相次いでいる。イオンはプライベートブランド「トップバリュ」75品目の値下げ、西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」は26品目の値下げ。

2025年4月14日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテマーケット・シグナル
長江さんに話を聞く。トランプ関税を受けマーケットの乱高下が続く中、小売はその影響を直接受ける銘柄が少ないことが特徴で、2026年2月期の業績予想は好調に見える企業が多いが中身を見ると厳しい事業環境が伺え業界再編を意識した発言も相次いだ。主な小売の2026年2月期業績予想を紹介、純利益をみると増益の企業が目立つ。セブン&アイHDとイオンは前期に特別損失を計上し[…続きを読む]

2025年4月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
きょうイオンがプライベートブランドトップバリュ75品目を値下げ。サラダ油10円引き、ティッシュ20円引き、ウインナーも20円引き。低価格実現可能なワケ。例えばコーンポタージュは個包装ではなくチャック付き袋にすることで1杯につき10円お得に、全体で160円価格を抑えた。トイレットペーパーは3倍巻きにすることで使う芯の数を減らし、価格を維持しているという。セブン[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.