TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ氏」 のテレビ露出情報

JPモルガン証券チーフ株式ストラテジスト・西原里江が解説。12月のFOMCの議事要旨。内容のポイントは、12月の利下げ決定は「ギリギリの判断」、「追加利下げのペースを減速」で一致。反対票自体は1票だったが、実際には数名のメンバーが利下げを見送った方が良いというように主張していたことが分かった。今後はトランプ政策のインフレ圧力が出てくるということで、追加利下げのペースを減速していくことでは全員の意見が一致したということが分かった。そもそもトランプ氏の関税政策などにより、どの程度のインフレ圧力がもたらされてくるのか不明であり、今後FRBがインフレ目標の達成を重視・実践していくのか、あるいはインフレが少し高くても利下げを続けることによって景気を支えていくことを優先するのか、ここの部分が史上はもとよりFRBにも分かっていないのではないか。市場の最大のテーマは米国の長期金利の上昇。米国の長期金利が4.5%を超えると株式市場が下落してしまうという経験がある。長期金利が上がってしまうと大きな下落幅になるリスクがあるというふうに市場は身構えているのではないか。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月19日放送 6:45 - 7:00 TBS
JNNニュース(ニュース)
CNNテレビによると、トランプ政権の当局者らが内部で非公式に北朝鮮の金正恩総書記との会談の可能性について協議したという。今月末に予定されているトランプ大統領のアジア訪問に向けたものだが、実現に懐疑的な見方が多いという。

2025年10月19日放送 5:00 - 5:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
米CNNテレビの報道によると、米トランプ政権の当局者らは非公式に北朝鮮・金正恩総書記との首脳会談の可能性について協議。今月末に予定されているトランプ大統領のアジア訪問に向けたものだが、計画の策定などは進んでいないという。

2025年10月18日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京
TXNニュース(ニュース)
ホワイトハウスでゼレンスキー大統領と会談したトランプ大統領がトマホークの供与に慎重な姿勢を示した。一方ゼレンスキー大統領はプーチン大統領に圧力をかけるためトマホークが必要だと強調した。

2025年10月18日放送 12:00 - 12:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
トランプ大統領とゼレンスキー大統領が会談をした。焦点はトマホークの供与で、アメリカメディアはトランプ大統領はトマホークを供与しない意向をゼレンスキー大統領に伝えたと報じた。

2025年10月18日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
トランプ大統領がゼレンスキー大統領と会談、焦点となっていた巡航ミサイル「トマホーク」の供与について慎重な姿勢を示した。現時点ではトマホークを供与しない意向を伝えたという報道も(アクシオス)。プーチン大統領との会談を損なう可能性もある。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.