TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドンキ」 のテレビ露出情報

プライベートブランドについて、買い物の時にプライベートブランド商品を「積極的に選ぶ」はA,「積極的に選ばない」はBで質問。結果は「積極的に選ぶ」64%、「積極的に選ばない」36%だった。今朝は生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんに話を伺う。セブン-イレブンではセブンプレミアムの「金のマルゲリータ」や「銀座千疋屋 まるでクラウンメロン」が注目されている。柏木さんは「プライベートブランドが普及しすぎてるので、プライベートブランドの中でもどれを選ぼうかなと消費者が思うようになってきてるので、色んなところが得意分野をいかして、贅沢なものをだそうとなってきた。それをコロナ禍だったので、レストランにも行けなかった。自宅でレストランの味をプライベートブランドにしては少し高級だけど、自宅でレストランの味を味わおうとこういう高級なものも増えている」と話した。刺さるネーミングのプライベートブランド商品を紹介。ドラッグストアウエルシアのアーモンド小魚は頭に「とまらない」を加えたことで売上が5倍に増えた。ドンキのエイヒレは「居酒屋さんからの購入も多い」を加えて売上2倍になった。プライベートブランド増加の背景について、柏木さんは物価上昇と2024年問題を挙げた。柏木さんは「欧米ではスーパーの5割以上を占めていて、日本ではまだ1割弱なんですけど各スーパーが2割とかを目指してるので、自然に普及してくるかなと思う」と話した。トップバリュ「たまごのおいしさまるごとマヨネーズ」の製造所はキユーピー。柏木さんは「プライベートブランドの商品はスーパーやドラッグストア、小売店が商品を開発する。製造そのものはメーカーが行ってるところが多い。メーカー自体は今までの製造過程にプラスプラスプライベートブランドとして小売店がロットで大量に購入してくれる。決まった金額を購入してくれるので、それはそれでメリットがある。今までの工場で新たにスキマ時間を使い新たに違う商品を製造している」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
TOKYOランウェイ(TOKYOランウェイ)
テリー伊藤はファッションを勉強する専門学校生をはじめ、カジュアルなファッションに身を包んだ人々の動画を紹介した。テリーが撮影した古着店に白濱亜嵐は既視感があり、足を運んだことがあった。

2024年11月20日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
上田と女が吠える夜(とことん運が悪い女が吠える夜)
オカリナは乗ったタクシーの運転手がスマホに「オカリナ 乗車」と打っていたと話した。大久保はタクシーに乗ったら「私は知らないんですけど有名人の方ですか」と言われたと話した。田中はタクシーの運転手に家に着いた瞬間にファンですと言われた、プールの撮影で水深が深くて溺れたと話した。オカリナはよく人をイラつかせる、友達とルームシェアしたら嫌われたと話した。中村は夫婦で[…続きを読む]

2024年11月17日放送 0:30 - 1:00 テレビ朝日
ハマスカ放送部洋楽偏愛先生
続いての講義は「軽々しく好きな洋楽を語るな!」。人間性に影響を及ぼしてる。好きな音楽で人間性がわかる。逆もしかりで人を見れば好きな洋楽も大体わかると話した。そこで、街の人の写真を見て、好きな洋楽を見抜くクイズに挑戦。永野は鋭い観察力で次々と当ててみせた。

2024年11月16日放送 11:40 - 11:45 日本テレビ
天才!!カンパニー(オープニング)
今週はドン・キホーテの商品を紹介する。

2024年11月16日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
ひたすら試してランキング、本日のテーマは「ツナマヨおにぎり」。人気のツナマヨおにぎり13種類を食べ比べ、味やボリューム、コスパなどを番組独自の方法で徹底調査。買って失敗しないおすすめベスト5を紹介する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.