TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

ドン・キホーテは新たに1缶330ml164円のビールを販売開始した。ビールとしては安く、発泡酒や第3のビールと比べてもほぼ同等の値段となっている。デザインがシンプルで、インクコストを削減している。パッケージは、段ボールとフィルムを組み合わせたハイブリッド包装になっていて、包装コストを削減している。自社のプライベートブランドであることから、大規模な販促費用がかからないことも安さの理由。試飲したという出水は、苦みが抑えられていて、口当たりがよかったなどと話した。今回のビールのターゲットは若者。出水は、コスパを気にする人も若い世代は多い、ビール未経験者や、ビールから離れてしまった人を呼び戻したいという狙いもあるというなどと話した。Z世代を対象に、居酒屋で1杯目に飲むお酒について聞くと、レモンサワーが最も多く、次に「飲まない」、生ビールと続いた。ビール離れの理由としては、サワーのほうがおいしいなどといった意見が聞かれた。厚労省の調査では、飲酒習慣なしの割合は、20代では94.1%と、上の世代に比べると多い。ドン・キホーテの新ビールは、苦みひかえめで、のどごしもすっきりしている。ドン・キホーテとしては、このビールをはじめの1本として、ビールの多様性を知り、興味をもってもらい、今後プライベートブランドのビールの取り扱い拡大につなげたいという。専門家は、若者のビール離れによって、眠っている需要を引き起こすための安いビール、価格競争に勝つことで、若年層の獲得が狙えるのではなどとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月25日放送 14:00 - 15:00 TBS
界隈グルメ進化が止まらない!焼き芋界隈史
神焼き芋をめぐり焼き芋が人気になった秘密を探る。2020年頃、女性を虜にした重大事件。令和に入り日本の焼き芋が世界を席巻。その火付け役がドンキの焼き芋。ドンキの焼き芋は収穫後に高温・高湿度の状態に置くことで長期の熟成が可能で甘い、ねっとり食感を生み出している。DON DON DONKI トンロー店では大行列。ジャパニーズ焼き芋が世界をホクホクに。

2025年10月25日放送 7:30 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
軽さのチェック。持ったときの重さ・持ちやすさ・実際の重さを量って比較する。13種類の平均は約494g。Francfrancの「ハンディクリーナー&エアダスター」は321gだった。レイコップの「ハンディクリーナー Mobi」は405gだった。最新の軽量モーターと高密度リチウムイオンバッテリーを採用したことで軽量化に成功したという。ツインバードの「コードレスハン[…続きを読む]

2025年10月22日放送 20:25 - 21:54 日本テレビ
千鳥かまいたちゴールデンアワーどこかで聞いたことがある音 イントロクイズ
どこかで聞いたことがある音イントロクイズ。「ドン・キホーテ テーマソング」「ダーツ プレーヤー交代音」などが出題された。首位を走るめるる&かまいたちチームは濱家が積極的に回答ボタンを押し続々と正解を叩き出してきたが、なぜかMCの安村は濱家ではなくめるるを指名。濱家はボタンを押しても答えさせてくれないと不満を訴え「それでもガムシャラに押しに行こうとしたらめるる[…続きを読む]

2025年10月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
全国であがった最低賃金。全国で1000円超えになったが中でも東京と神奈川は1200円台を突破。街中で時給と職業を聞いたが、学校給食の補助で1200円台。ドン・キホーテの化粧品コーナーで時給1300円。更に在宅勤務の女性はリモートで経理のお手伝いをし時給1200円。家庭と仕事を無理無く両立できるのが魅力。

2025年8月25日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
長部稀は「イトーヨーカ堂の関係者に話を聞くと価格が安い商品もあるというイメージをどんどん浸透させていきたいと話していた」、山川龍雄は「安いだけ追求しても埋没してしまう。安さプラスアルファが必要。ドンキはそこにいち早く気づいて対応している。強みは人材マネジメントにある。実力主義が進んでいて人間が持ってる競争心、それを駆り立てるそのパワーを商品開発に向かわせてる[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.