TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

ドン・キホーテは新たに1缶330ml164円のビールを販売開始した。ビールとしては安く、発泡酒や第3のビールと比べてもほぼ同等の値段となっている。デザインがシンプルで、インクコストを削減している。パッケージは、段ボールとフィルムを組み合わせたハイブリッド包装になっていて、包装コストを削減している。自社のプライベートブランドであることから、大規模な販促費用がかからないことも安さの理由。試飲したという出水は、苦みが抑えられていて、口当たりがよかったなどと話した。今回のビールのターゲットは若者。出水は、コスパを気にする人も若い世代は多い、ビール未経験者や、ビールから離れてしまった人を呼び戻したいという狙いもあるというなどと話した。Z世代を対象に、居酒屋で1杯目に飲むお酒について聞くと、レモンサワーが最も多く、次に「飲まない」、生ビールと続いた。ビール離れの理由としては、サワーのほうがおいしいなどといった意見が聞かれた。厚労省の調査では、飲酒習慣なしの割合は、20代では94.1%と、上の世代に比べると多い。ドン・キホーテの新ビールは、苦みひかえめで、のどごしもすっきりしている。ドン・キホーテとしては、このビールをはじめの1本として、ビールの多様性を知り、興味をもってもらい、今後プライベートブランドのビールの取り扱い拡大につなげたいという。専門家は、若者のビール離れによって、眠っている需要を引き起こすための安いビール、価格競争に勝つことで、若年層の獲得が狙えるのではなどとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月8日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
いま冷凍食品が人気。便利な新商品も続々登場している。イオンからはカット絹豆腐。無印良品では大人気のキンパを去年リニューアル。さらにドン・キホーテは、コスパ抜群400gのパスタが215円。いまや生活に欠かせない冷凍食品だが、もしかしたら値上げされるかもしれないとの見方を示す専門家も。その意外な理由は冷凍倉庫の不足。
訪れたのは東京・板橋区の冷凍倉庫。この日は[…続きを読む]

2025年9月8日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
きょうはドン・キホーテのマスコット「ドンペン」の誕生日。テーマソングにちなんでテーマは「オススメのボリューム満点なもの」。大鶴肥満ほオススメのものは「ピザ」。ピザが大好きで自宅のピザ窯でピザを作っている。

2025年9月8日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート株式会社ドン・キホーテ 鈴木康介 次期社長
今回のゲストは株式会社ドン・キホーテの鈴木康介次期社長。繁盛のキーワード1冊目は「その商品に心を揺さぶる驚きはあるか?」。ドン・キホーテは1978年に前身となる「泥棒市場」を東京・西荻窪に開業。圧縮陳列や手描きPOPなど唯一無二の小売業態を築き上げ、国内外に778店舗を展開。成長を支えているのがドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」。食品から家電まで[…続きを読む]

2025年9月8日放送 0:40 - 1:10 テレビ朝日
有吉クイズ(オープニング)
14日よる11時30分からは有吉クイズ1時間SPで、互いに気になった事をメモ 有吉と行くメモドライブ。そこで今回は過去2回放送したメモドライブを振り返っていく。

2025年9月6日放送 16:30 - 17:00 フジテレビ
相葉◎×部メニュー探偵部
今回は先週に引き続きドン・キホーテの「偏愛めし」に隠されたワケありメニューを2チームに分かれて推理してもらう。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.