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「ニンニク」 のテレビ露出情報

47都道府県で「メルカリ」で売りがち買いがちなものを大調査。「メルカリ」は日本最大のフリマアプリでいらなくなったものなどを売り買いできるというもの。出品・購入データから各都道府県の取引傾向を調査。◯◯県では◯◯を買いがち・売りがちなど、以外な取引傾向があるという。傾向から読み取れる背景(仮説)とともに主な都道府県のデータを紹介。ゴゴスマがメルカリに依頼したところ47都道府県すべてを調査してくれた。そのためこのデータはゴゴスマでしか見ることができないようになっている。今回は47都道府県の“買いがち”・”売りがち”のどちらかを発表する。北海道は買いがち:サウナハット。仮説がサウナ文化が根付いているため。青森の売りがちなものは「りんご」。生産者が規格外品などを手軽に出品しているケースが多いと考えられる。これに対し、りんごを買いがちな県は山口県。地理的な理由から喜多日本のりんごが恋しいのではないかと仮説。岩手県の買いがちなのは、「もこもこしたもの」。宮城県で買いがちなのは「伊達政宗」のグッズ。地元の象徴的存在のためとみられる。伊達政宗グッズを売りがちなのは、石川県。前田利家など地元英雄への愛が強く手放す傾向があると考えられる。秋田県は「全身タイツ」を買いがちとのことで、なまはげなどで使用するとみられると仮説。山形県は「開運グッズ」を買いがちで、「だんご木」を飾る文化があり日々の暮らしで運気を高めたい県民性があるとみられる。福島県で売りがちなのは「赤べこ」。会津地方の郷土玩具のため地元の工芸展などが販売しているのではと仮説。茨城県で買いがちなのは「ヘルメット」。つくば市を中心に自転車通勤・通学をする人が多いためとみられる。栃木の人が売りがちなのは「いちご」。「とちおとめ」など有名ブランドを抱えているため農家が直接販売する手段として活用しているとみられている。群馬県の売りがちなのは「上毛かるた」。郷土かるたで、子どもが使わなくなり次の世代のために出品されているかもしれないと仮説。埼玉県の買いがちなものは「猫耳」。アニメやコスプレ文化が盛んな都心部にアクセスしやすくイベント用アイテムとして手軽に購入していると推測。千葉県の売りがちは「落花生」。地元の名産品を販売する農家などが多いと推測。東京都の買いがちは「ガウン」。多忙な日常をリセットするためと推測。神奈川県の買いがちは「傘」。年間を通じ降水量が比較的多いためと推測。新潟の売りがちは「天ぷら鍋」。富山の売りがちは「花柄」のもの。福井県の買いがちは「ミステリー小説」。山梨の方が売りがちなのは「ルアー」。長野の方が買いがちなのは「スキー板」。岐阜県の買いがちは「うきわ」。静岡の売りがちは「排水ホース」。愛知県の買いがちは「ビジュー」。三重県の買いがちは「ルーズソックス」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月22日放送 15:10 - 16:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンおまかせ中継 穴埋めクイズ!
千葉・館山市の「道の駅グリーンファーム館山」から中継。今日の穴埋めのテーマは「館山のジビエ」。館山ではイノシシ肉が有名で、道の駅ではイノシシ肉のジャーキーや様々に味付けされたイノシシ肉が売られている。また地域の菓子店とコラボした道の駅限定のお菓子なども販売されている。

2025年10月19日放送 14:00 - 15:00 日本テレビ
マル分の1の頂点(オープニング)
進行の森アナから「おふたり何か頂点には?」と質問され、劇団ひとりはレモン・ニンニク早食いでギネス世界記録を獲っている、津田篤宏は高校時代にフェンシングの秋季大会で優勝していると明かした。スタジオにはミスコンの頂点に輝いた29名が出演。

2025年10月19日放送 12:45 - 14:00 日本テレビ
兼近&真之介のメシドラ(兼近&真之介のメシドラ)
店一番人気の「特製泡鶏白湯そば」は鶏肉やササミ・胴殻などを使った鶏出汁に昆布・煮干し・香味野菜じっくりと旨味を煮出したスープを泡立て、よく絡む細麺を合わせた一品。残ったスープにシメのごはんを入れることでリゾットとしても楽しめる。「特製手揉み中華そば」は煮干しベースのあっさりスープにニンニク・ポルチーニ茸で旨味を抽出した燻製のかえしを合わせたスッキリとした喉越[…続きを読む]

2025年10月17日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅栃木県栃木市
今回は旬の味覚の炊き込みご飯SP。栃木市の関口さん御夫婦のご飯を調査中。関口さんはナスを揚げて、しょうゆ、ラー油などで作ったタレに漬けて「ナスの揚げ浸し」を作った。また酢がポイントの「鶏の唐揚げ」、「栗ご飯」なども作った。

2025年8月19日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
記録的な暑さによる猛暑インフレが家計を直撃している。今月上旬、トマトやピーマンは平年より2割から4割高くなり、卵も去年より4割近く値上がり。その影響が直撃しているのが飲食店。仕入れ値はキュウリが約3倍、トマトは約2倍、卵は約1.5倍に。第一生命経済研究所テクノロジーリサーチャー・柏村祐氏は「猛暑が続く限り家計の負担につながる。月額1万3000円~2万5000[…続きを読む]

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