TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハイチュウ」 のテレビ露出情報

チョコモナカジャンボの売り上げを伸ばしていた中である日会社から売り上げを倍増するよう指示があり、そこで開発チームはパリパリ感をより磨き上げることを決めた。結果的に作りたてのチョコモナカジャンボのパリパリ感が美味しいという結論に至り、従来のシーズン前一括生産体制から逐次生産体制に切り替えた。このチョコモナカジャンボの取り組みはアイス業界に鮮度という概念をもたらした画期的なもので、2004年には目標の売り上げ倍増を達成した。その後も売り上げを順調に伸ばし、2011年にはハイチュウの売り上げを追い越した。チョコモナカジャンボの日毎の生産量は気温や天気などのデータを日本気象協会と連携を取ることで決めて鮮度を高めていて、モナカも小麦粉を使用することでパリパリ感を高めている。他にもモナカの内側をチョコレートでコーティングすることでアイスの水分が移ることを防ぎ、パリパリ感が長時間続くよう工夫されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
森永製菓「チョコモナカジャンボ」vs「ハイチュウ」。チョコモナカジャンボは0.17秒に1個売れるアイス。ハイチュウはソフトキャンディで売上No.1。チョコモナカジャンボの前身となるチョコモナカが誕生したのは1972年。それまでの一般的なモナカアイスとは違い、内側をチョコでコーティング。その目新しさから売上は順調な滑り出しを見せた。しかし、すぐ頭打ちに。当時、[…続きを読む]

2025年9月8日放送 20:40 - 21:54 テレビ朝日
10万円でできるかな外国人は日本で何を買う?スーツケース430個大調査
日本旅行に来ていたアメリカ人男性。日本で大量のお菓子を購入。全部で56個。「ねるねるねるね」のような知育菓子は海外では珍しい。外国人に人気なのはハイチュウ。人気のきっかけは2012年、メジャーリーグで日本人選手が広めたこと。成田空港内にポップアップショップも開設されていて、日本限定商品など販売。
外国人観光客に人気のハイチュウ。人気に相まって昨年、ある仕掛[…続きを読む]

2025年8月23日放送 2:19 - 3:14 日本テレビ
夜バゲット夜バゲット
HOKUSAI ぜんぶ、北斎のしわざでした。展は出展総数300点以上、この秋最大級の葛飾北斎展が開催。。今回は展覧会のオリジナルグッズを紹介した。PEANUTS誕生75周年を記念してコラボしたグッズやハイチュウコラボ、オビツキューピーコラボの商品などを紹介したs。

2025年8月2日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
森永製菓「ハイチュウ」は発売50周年。7月29日に発売したばかりの新商品はシャインマスカット・白桃・和梨の3つの味がひとつぶで楽しめる。他にも「すッパイチュウ」「ハイチュウプレミアム」など食感の違うハイチュウも発売している。

2025年7月31日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
ゴールデンタッグ制御不能な悪ふざけ旅テキトー人間タッグ ザキヤマ×高田純次
高田純次と山崎弘也が花やしきでロケ中に、堤真一と遭遇した。6月の月曜日は運動会の振替休日が多く、花やしきには子供連れが多く来園する。高田純次と山崎弘也が花やしきのお化け屋敷で、お化け役に挑戦した。
高田純次と山崎弘也が、ホッピー通りの大衆酒場 岡本や、山加商店、ととやをハシゴした。2人が進めない理由についてクイズを出題。正解は、段差があった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.