TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハリボー」 のテレビ露出情報

ドイツにメイドインジャパンのグミを食べてもらう。訪れたのはプロサッカークラブボナーSC。チームメイトにはサッカーのために移住した日本人選手¥、中西さんと藤原さんがおり「果汁グミ(ぶどう)」や「しゃりもにグミ(ヨーグルト味)」が好きと話す。そして海外選手やコーチは「しゃりもにグミ(ヨーグルト味)」や「タフグミ」が人気だった。翌日も調査を続行すると息子にもグミを食べてもらいたいというマイヤーさんと再会し食べてもらった。息子のペーターくんは11歳で180cmだという。そして息子とそのチームメイトに食べてもらうと「しゃりもにグミ(ヨーグルト味)」やハリボーより美味しいなど話をした。
続いてボン大学の横の広場でハリボーベアのファンの男性に食べてもらうと食感が違うのに驚いていた。夜の酒場ではハリボーでの勤務経験がある人にも遭遇し「コロロ(清水白桃)」や「コーラアップ」が人気だった。今回113人のドイツのみなさんが実食した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月12日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
YOUは何しに?&日本の人気商品を世界へ!&ニッポン行きたい人応援団合体SP(JAPANをスーツケースにつめ込んで!)
スイスから来日した親子はグミを買いに来たと話し二木の菓子で5406円分のグミを購入した。グミは現在800種類以上あり、お土産としても大人気で販売額はガムを超えて1138億円となっている。まずは世界に持っていくグミを街頭インタビューすると「ピュレグミ」などが出て6品と日本ならではのグミとしてあいうえおさんがオススメの「たべっ子どうぶつグミ(温州みかん味)」など[…続きを読む]

2025年2月7日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「甘い物を欲した時の最高の一品は?」と質問。空前のグミブームでガムよりグミの方が売上が高い。日本で誕生した初めてのグミは1980年「コーラアップ」。世界最初のグミは1922年ドイツで生まれた「HARIBO」。マツコは「コロロ」にハマっていると明かした。「コロロ」は果実のような弾ける食感が最大の特徴。通常のグミ水分量は約20%だが「コロロ」の水分量は[…続きを読む]

2024年10月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
サンキューマートのコラボシリーズの新作はカルビー。iPhoneケースやキーホルダーなど計17アイテムとコラボ。発売から1かげつたらずで累計販売数約7000個。SNSで特に人気なのが「カルビー コラボ アクリル前髪クリップ(429円)」。

2024年7月10日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(国民的お菓子ミステリー)
アルフォートに描かれた船には「お菓子市場という大海に夢とロマンを抱いて漕ぎ出していく」という強い思いが込められている。名前は「冒険」「夢」「ロマン」等をイメージした造語。ホワイトロリータはもともとホワイトロータリーだったが響きを良くするためにホワイトロリータにした。

2024年7月9日放送 20:00 - 21:54 日本テレビ
10万人アンケート クイズ!国民一斉調査クイズ!国民一斉調査
グミの人気ランキングのトップ3を当てるクイズを出題。出演者らがグミを試食し、トップ3を予想した。20位から4位までを発表。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.