TVでた蔵トップ>> キーワード

「パピコ ホワイトサワー」 のテレビ露出情報

パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まったアイスがあることで開封しやすくなるため。パピコの滑らか食感の秘密は大きく2つ。1つ目は充填後にトントンしてアイス内の空気を抜くこと、2つ目は国内最大級の冷凍トンネルで360度から均一に冷気を当てムラなく冷やすこと。
年配の方にも人気なのが牧場しぼり。しぼって3日以内の国産生乳を使用しており、フレッシュな味が楽しめる。できるだけ新鮮な状態で届けるための工夫として、パッケージは光や空気を遮断する二重包装となっている。続いてアイスの実を紹介。1986年に「キャンデーボール・アイスの実」として誕生。当時では珍しい一口で食べられるアイスで、発売から40年経った今も人気。去年から1袋で2つの味が楽しめる商品にリニューアルされた。アイスの実は果汁を配合したシャリシャリ氷と濃厚なジェラートのダブル食感が一度に楽しめる。4月には白桃黄桃味が新登場している。おすすめの食べ方は冷凍庫から出して7分置いてから食べることで、ほどよく溶けた「ひやとろ食感」が楽しめる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月30日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
年間1000個食べるアイス評論家・アイスマン福留。トランクルームにアイスパッケージを保管する。1960年に発売された「ホームランバー」は日本初の当たり付きアイス。長嶋茂雄さんを広告に起用。キャラクターのホームラン坊やは12代目。1974年には「パピコ」が発売。当時江崎グリコでは「ぱぴぷぺぽ」が入った商品がヒットするという法則から付けられた。1981年に発売し[…続きを読む]

2025年8月9日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
まずコストパフォーマンスを調査。重さをはかって10gあたりの値段を算出する。江崎グリコのパピコは1974年の発売当初から2つに分けられるパッケージだった。2021年から発売されたマスカット味が参戦しているが、最初に販売されたのは現在のホワイトサワーの原型となる乳酸ミルク味だった。11種類の平均は約16.5円だったが、パピコは13.5円。ロッテからはこの夏新発[…続きを読む]

2025年2月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
ハーゲンダッツ メルティーチョコレートwithカラメルクラッシュを朝日奈央が試食。食感が楽しいので進むなどとコメント。シャトレーゼのチョコバッキー バニラは2018年から5億本を販売してきたが、先月9日にチョコバッキー カジゴンが発売された。ゴツゴツした形状でかじる、怪獣っぽいのが命名由来。中のチョコがガリッとしていて濃厚だという。冬アイス人気の背景には企業[…続きを読む]

2025年2月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
冬アイスが好調。アイスクリーム・シャーベットの冬の支出合計はこの10年で1.7倍に増加。埼玉のスーパーでは夏と冬の売上に大きな差はないという。冬に人気なのは甘く濃厚なアイス。江崎グリコのパピコ。51年前の発売当初から人気なのはパピコ ホワイトサワー。夏と冬とでは味が違う。冬は夏バージョンに練乳を加えてより濃厚な味わいにしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.