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「パピコ ホワイトサワー」 のテレビ露出情報

パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まったアイスがあることで開封しやすくなるため。パピコの滑らか食感の秘密は大きく2つ。1つ目は充填後にトントンしてアイス内の空気を抜くこと、2つ目は国内最大級の冷凍トンネルで360度から均一に冷気を当てムラなく冷やすこと。
年配の方にも人気なのが牧場しぼり。しぼって3日以内の国産生乳を使用しており、フレッシュな味が楽しめる。できるだけ新鮮な状態で届けるための工夫として、パッケージは光や空気を遮断する二重包装となっている。続いてアイスの実を紹介。1986年に「キャンデーボール・アイスの実」として誕生。当時では珍しい一口で食べられるアイスで、発売から40年経った今も人気。去年から1袋で2つの味が楽しめる商品にリニューアルされた。アイスの実は果汁を配合したシャリシャリ氷と濃厚なジェラートのダブル食感が一度に楽しめる。4月には白桃黄桃味が新登場している。おすすめの食べ方は冷凍庫から出して7分置いてから食べることで、ほどよく溶けた「ひやとろ食感」が楽しめる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
ハーゲンダッツ メルティーチョコレートwithカラメルクラッシュを朝日奈央が試食。食感が楽しいので進むなどとコメント。シャトレーゼのチョコバッキー バニラは2018年から5億本を販売してきたが、先月9日にチョコバッキー カジゴンが発売された。ゴツゴツした形状でかじる、怪獣っぽいのが命名由来。中のチョコがガリッとしていて濃厚だという。冬アイス人気の背景には企業[…続きを読む]

2025年2月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
冬アイスが好調。アイスクリーム・シャーベットの冬の支出合計はこの10年で1.7倍に増加。埼玉のスーパーでは夏と冬の売上に大きな差はないという。冬に人気なのは甘く濃厚なアイス。江崎グリコのパピコ。51年前の発売当初から人気なのはパピコ ホワイトサワー。夏と冬とでは味が違う。冬は夏バージョンに練乳を加えてより濃厚な味わいにしている。

2024年8月1日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
19万いいね!となったのはグリコのキャンペーンの景品として登場したパピコを2個一気に食べるアイテム「パピコWストロー」左右違う味でオリジナルパピコが楽しめる。

2024年7月20日放送 18:51 - 19:54 TBS
熱狂マニアさん!マニア厳選!!夏の神ウマアイス 国民的アイス工場にテレビ初潜入SP
パピコは累計販売数40億本超え。江崎グリコでパピコ工場見学ツアーを行う。ホワイトサワー味は乳酸菌を使ったグリコ独自の発酵乳を使用している。パピコは口どけが圧倒的になめらかになったという。

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