TVでた蔵トップ>> キーワード

「パリ五輪」 のテレビ露出情報

きのう、競泳の池江璃花子(24歳)が、白血病の異常が見られなくなり正常な機能が回復した状態となる“完全寛解”を迎えたことを、自身のSNSで発表した。池江璃花子は公式インスタグラムで「移植後5年が経ち、本日(急性リンパ性白血病の)完全寛解を迎えました」「退院してからの生活は想像以上に大変で、退院後も別の大きな病気をしたり、精神的にも苦しかった時期もありました。元気な自分でいると、病気であったことを忘れる事も多かったです。今でもとても長い5年間だったなと感じています」と振り返った。池江璃花子は16歳でリオ五輪出場を果たし、100mバタフライで5位に入賞。今後の期待を集めるが、2019年、遠征中に体調不良を訴え「急性リンパ性白血病」と診断された。およそ10か月の入院生活を経て復帰するも、最初は腕立て伏せすら出来ない状態だった。それでもトレーニングを重ね、3年前の東京五輪に出場。さらに、今年のパリ五輪では個人種目を含む3種目に出場し、女子400mメドレーリレーでは5位に入賞した。しかし、目標としていたメダルには手は届かなかった。当時、池江璃花子は「頑張ってきた分だけ…無駄だったのかなって。本当に自分の力を出し切れずに終わってしまったし…また4年後、リベンジしに帰ってきたいと思います」と語っていた。今後の競技生活について、池江璃花子は公式インスタグラムで「競技では、泳げるようになった幸せと、泳げるようになったことで感じる苦しさと、虚しさと、悔しさ。私の中には逃げるという選択肢はないので、これからもそんな自分と闘いながら全力で競技と向き合いたいと思います」と記し、「家族、先生、看護師さん、どんな時でもそばにいてくれて、いてくれた仲間たち、そしていつも応援したくださる皆様、改めて本当にありがとうございます」と感謝の言葉で締めくくった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
グッド!モーニンググッド!Sports
全日本体操団体選手権(三重県四日市市)。橋本大輝、萱和磨、谷川航が所属するセントラルスポーツと、杉野正尭、岡慎之助が所属する徳洲会が激突。パリ五輪の金メダリストが2つに分かれて競った勝負は、最終種目の鉄棒を前に1位のセントラルスポーツと2位の徳洲会がわずか0.233点差。セントラルスポーツが鉄棒でミスをする中で徳洲会が安定の演技を見せ、徳洲会が逆転で3連覇を[…続きを読む]

2024年11月24日放送 1:45 - 3:10 フジテレビ
スケートボード ストリートリーグ東京大会(オープニング)
スケートボード ストリートリーグ東京大会が、有明アリーナで開催される。パリ五輪で金メダルを獲得した、堀米選手らが出場する。

2024年11月24日放送 0:35 - 1:15 フジテレビ
すぽると!(スポーツニュース)
ストリートリーグ東京大会で堀米雄斗は2位で予選通過。決勝は白井空良が堀米を上回り、逆転優勝を果たした。女子は吉沢恋が3位、赤間凛音が2位入賞を果たした。

2024年11月24日放送 0:30 - 0:58 TBS
S☆1(スポーツニュース)
全日本体操団体選手権が行われ、徳洲会体操クラブの岡慎之助はゆかで全体2位、杉野正尭はあん馬で全体3位の記録をマーク。パリ五輪金メダルメンバーの3人を擁するのがセントラルスポーツで、最後の鉄棒を残して逆転に成功。三輪哲平が着地に失敗した一方、エースの橋本大輝が全体1位の高得点をマーク。だが、徳洲会体操クラブが優勝し、大会3連覇を成し遂げた。

2024年11月24日放送 0:25 - 0:55 テレビ東京
FOOT × BRAINフェンシング×大躍進
「MNHフェンシングクラブ」ではオリンピックに刺激され競技を始める子どもたちが増えているという。東京五輪で興味を持ちパリ五輪後に入会する子も多い。フェンシング競技人口はフランスの約6万人に対して日本は約6000人。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.