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「パンフォーユー」 のテレビ露出情報

物価高と共にランチ代も高くなっている。そんな中、注目されているのが「置き社食」。タニタ食堂でおなじみのタニタも参入しているという。今やランチ代1000円超えは当たり前となっている。就職活動中の学生は給料もそうだが、社食も見ていると話した。健康機器メーカー「タニタ」が今週発表した話題のサービスが「置き社食」。オフィスに冷蔵庫や冷凍庫を設置し、弁当や総菜を提供するサービス。管理栄養士監修のメニューが8種類。社員はスマホの電子決済で会計し、レンジで解凍するだけ。置き社食サービス「タニタカフェ at OFFICE」は初期費用6万円+月額4万5000円~(税込)。「置き社食」がランチ代高騰の救世主になるかもしれない。東京・港区にあるマクロミルは「置き社食」を導入。KOMPEITO「オフィスで野菜」は冷蔵庫で新鮮野菜などを提供。初期費用は7万7000円+7万4800円~(150個プラン)。おかず系サラダやサンドイッチなど種類も豊富で、全国1万5000か所以上に設置されている。たった50円から購入できる。この会社の場合、福利厚生として会社が費用の一部を負担。社員は低価格で購入できる。「置き社食」導入の担当者は「コロナ禍でリモートワークが長かったので『出社してよかったな』と思える福利厚生という意味でもひと役かっている」と話した。「オフィスで野菜」は11年前にサービスを開始。コロナ禍を機に導入企業が急増したという。東京・江東区にあるクラウンコンサルティングではパン特化型の置き社食を導入。「パンフォーユー」は人気ベーカリーのパンを独自技術で冷凍保存、賞味期限は6か月。価格は全て100円。初期費用は無料。パンフォーユー・西森取締役は「省スペースで簡単に従業員に対してのサポートができる」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月22日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ローソンは26日から冷やして食べるクリームパンを発売する。価格はカスタードホイップが181円、チョコホイップが192円。民間企業の調査では日常的にパンを食べる人でも約3割は夏にパンを食べたくなくなると答えている。(株式会社パンフォーユー調べ)。ローソンは夏の長期化や猛暑を受け、新たな需要を狙う。

2025年8月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ローソンは来週火曜日から冷やして食べるクリームパンを発売する。価格はカスタードホイップ入りが181円、生チョコ入りが192円。民間調査では約3割が「夏にパンが食べたくないと感じることがある」と回答。ローソンは常温商品を冷やして提供し新たな需要を狙う。

2025年7月17日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
スーパーで焼き上げたパンが買えるインストアベーカリーは、財布に優しくて種類が豊富なのが魅力。パンを購入する場所についてのアンケートにスーパーマーケット内のベーカリーと回答した人は56.6%。

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