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「ピアゴ」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると今月の値上げ食品は1392品目。食品の値上げが1000品目を超えるのは5ヶ月ぶり。うち757品目は冷凍食品等の加工食品。日本郵便は10月1日から郵便料金を値上げ。新料金のはがきや切手の販売を開始。郵便はがきは63円→85円に。10月、3000品目前後の値上げが予想される。日本生活協同組合連合会(スーパー「コープ」運営)は「くらし応援全国キャンペーン」第3弾実施。今月から3ヶ月間、値下げを実施。ユニー(スーパー「アピタ」「ピアゴ」など展開)は従業員投票の価格総選挙を実施。店舗で働く地元の主婦の意見を参考に「本当に値下げをしてほしい商品」を選別。各店舗の従業員投票で選ばれた一部食品や日用消耗品は3割超の値引きも。業務スーパーでは約500品目の値下げを実施。ダイドードリンコは自動販売機ドリンクを先月から順次値下げへ。140円→120円。広報担当者によると「価格も魅力の1つとして提供」。ロッテは今月3日からチョコレートのガーナの厚みを従来の5ミリから5.5ミリにアップ(容量は変わらず)。食べたときの幸福感、満足感を追求。3Dプリンターの技術を形作りに導入。セブン−イレブンは手頃な価格の弁当、惣菜、おにぎりなど「うれしい値!」シリーズを約20品目→9月末までに約65品目に。五目チャーハン、バターチキンカレーなど人気商品約50円値下げ。“コンビニは高い”というイメージを払拭。ファミリーマート、ローソンはこれまで価格はそのままで内容量を増やすなどのキャンペーンを実施→割安感をアピール。経済評論家・加谷珪一によると「コンビニは今スーパー、ドラッグストアと三つ巴状態。客の取り合いをしている中いかにお得感を出せるかが勝負」などコメント。アパレル家具でもオトクなストアが続々登場している。LOCUST(ローカスト)は全国に11店舗。新品のブランド品を常時定価の30〜90%オフで販売。大量生産品、シーズンオフ商品などメーカーの余剰品をバイヤーが厳選。高品質な服やアイテムの新品をローコストで仕入れ。様々なブランドを1店舗の中で展開。ナノユニバース、ザノースフェイス。ビッグウッドは全国で54店舗展開。国内、海外のあらゆるメーカー、ブランドの新品家具を安価で販売。試作品、処分品、傷あり品、廃盤商品など現品限りの1点モノが多数。ビッグウッド・社長によると「店内商品が1週間ほどで入れ替わるのでリピーターが多い」。やりすぎてスベった家具を激安で販売する「大スベリ割」をこれまで3回開催。ワケあり家具が最大90%オフ。次回11月に開催予定。リユースへの注目高まる。三陽商会は今年6月からリユース事業「RE:SANYO」を展開。自社ブランドの衣料品を回収、仕分け、クリーニング、検品などを実施。品質が保たれた認定リユース品として特別価格で販売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
帝国データバンクの調査によると1392品目が値上げ。1000品目を超える値上がりは5か月ぶり。10月はさらに超えて3000品目前後になりそうだ。主な要因はビーンショックの影響が長期化。カカオ豆の価格の上昇がありコーヒーやチョコレートが値上がり。また最低賃金の値上げによる人件費由来の値上げもあり商品の価格に反映されている。帝国データバンクの分析では値上げ疲れの[…続きを読む]

2024年7月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!エンタメfun
映画「怪盗グルーのミニオン超変身」が今日公開となる。「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」で知られるイルミネーションの「怪盗グルー」「ミニオンズ」シリーズは合わせると興行収入が世界一のシリーズであり、日本でも206億円を超えるヒットとなっている。ドン・キホーテやミスタードーナツだけでなく、猿田彦珈琲ともコラボを行うほどとなっている。グルー役は笑福亭鶴瓶さ[…続きを読む]

2024年7月2日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
7月も続く食品の値上げ。帝国データバンクによると、今月は411品目が値上げされ、今年の累計は3年連続で1万品目を超える見通し。イトーヨーカドーとヨーク223店舗ではきのうから順次、食料品、日用品の計100品目を平均約10%値下げ。今年4月にも71品目を値下げしていて、計171品目に拡大。物価高騰の中での値下げについては、両社の統合によるコスト削減で還元できて[…続きを読む]

2024年3月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングもっと知りたい!NEWS
茨城・水戸市のラーメン・餃子 250は名前の通り250円で「ラーメン」「手作り餃子」「チャーシュー丼」などを提供する店となっていて、多くの人がラーメン以外にもメニューを注文することで客単価を上げているのだという。店主の村上さんの実家が製麺所なのも強みだといい、今後もこの値段での販売を続けたいとしている。
帝国データバンクによると4月は加工食品を中心に6ヶ月[…続きを読む]

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