TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

大谷翔平がアンバサダーをつとめるおむすび。ファミリーマート商品本部の原真理さんは、売り上げが前年比の110%増だと語る。ある技術でコンビニおむすび業界に革命を起し、前年売り上げを51カ月連続で更新しているファミリーマートおむすび。トップ争いをしているのがシーチキンマヨネーズと、紅しゃけ。なぜ売上が上がったのか。広報部の松本康士朗は、おにぎり専門店のぼんごの作り方を参考しした成型機を紹介。おにぎりぼんごの店主・右近由美子さんは、たくさん空気が入ったほうが美味しいと思ってる、それを伝えるのはどうしたらいいかというのが握らないこと。2023年に約20億円かけおむすびマシンを開発。SNSでは賞賛の声が多数。こだわりは具材にも。ツナはマグロだけでなくカツオのフレークも少し入れ、醤油ダレマヨネーズを開発。紅しゃけのこだわりは、味付けに三種の塩を使用し、2日間熟成させて焼成しているという。ジャッジをするのは賛否両論の笠原将弘。シーチキン マヨネーズを試食し、ちょうどいい塩梅などとコメント。紅しゃけもとても美味しいと思う、しゃけってパサつく魚だけどしっとりしていてお米との馴染もいいと語っていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月14日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
全国で2万店舗以上あるドラッグストア。医薬品や化粧品、日用品など幅広い商品を取り扱っているが、実はいまプライベートブランドの商品も出てきている。スーパーやコンビニなどに置いてあることも多いが近年ドラッグストアでも展開している。きょうはそんなオリジナル食料品をしなこさんが調査した。

2025年10月9日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ファミリーマートが発表した2025年3-8月期決算は事業利益が前年比で19%上昇し616億円、この期間としては3年連続の過去最高となる。大谷翔平選手を広告起用したおにぎりの販売や物価高を踏まえた卵などの割引キャンペーンが好調だった。また不採算店舗の整理を進めたことなども収益拡大につながった。

2025年8月5日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(オープニング)
ファミリーマートはきょうから14品目で40%増量する。ファミチキやアイスなどが対象で、ロースかつカレーは具材+ごはんも増量。大手コンビニ各社では期間限定で食品を増量する取り組みが広がっている。

2025年8月5日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
コンビニエンスストアが値上げには増量で対抗するキャンペーンを実施。きのうファミリーマート商品企画部・阿部大地が「お値段そのままデカくてうまいざっくり40%増量作戦で実施する」と発表した。きょうから週替りで看板商品の「ファミチキ」などお弁当やお菓子など14商品を価格はそのまま40%増量する。こうした増量キャンペーンはセブン-イレブンやローソンでも実施。「増量に[…続きを読む]

2025年8月4日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ファミリーマートはあすから3週間、価格はそのまま内容量を40%増量する。対象は定番のファミチキやかつカレー、丼ものなど合わせて14商品で夏休み中の需要を狙う。この企画は今回で5年目で去年は通常商品に比べて3倍の売上となった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.