TVでた蔵トップ>> キーワード

「フェンタニル」 のテレビ露出情報

アメリカのトランプ大統領は3日、メキシコのシェインバウム大統領と電話会談し、アメリカが4日から課すとしていたメキシコに対する25%の関税措置について発動を1か月間停止することで合意したと発表した。またカナダのトルドー首相はトランプ大統領がカナダに課すとしていた25%の関税措置について発動を少なくとも30日間停止されることになったとSNSで表明した。トランプ大統領はメキシコのシェインバウム大統領との電話会談でメキシコからの製品に4日から課すとしてきた25%の関税措置について発動を1か月間停止することで合意したと表明した。その上で「フェンタニルや不法移民の流入を阻止するためにメキシコは恒久的に兵士1万人を国境に配備することに合意した」と述べた。トランプ大統領は閣僚レベルの交渉を行い、みずからもシェインバウム大統領とともにこの交渉に参加して「2か国間の取り引きをまとめることを楽しみにしている」としている。またシェインバウム大統領も3日、記者会見を開き、アメリカとの国境に国家警備隊1万人を配置することや関税措置の発動を1か月間停止することで合意したと述べた。トランプ氏との電話会談の中でシェインバウム大統領は一定の条件を満たせば関税がゼロになる、アメリカ、メキシコ、カナダで締結している現在の貿易協定については「中国や世界のほかの国々と競争していくうえで最善の道だ」として両国の通商担当どうしで事態の解決のために協議を行うべきだと提案したということだ。また、トランプ大統領は記者団に対し、4日から中国に10%の追加関税を課すとした措置などを巡って「中国とも恐らく24時間以内に話すことになるだろう」と述べた。一方、カナダのトルドー首相は3日、アメリカのトランプ大統領が4日からカナダに課すとしていた25%の関税措置について「発動が少なくとも30日間停止されることになった」とSNSで表明した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月6日放送 20:55 - 22:57 TBS
クレイジージャーニー裏世界ジャーナリスト 丸山ゴンザレス
丸山ゴンザレスが、オールドマーケットホールでトナカイのグリルを食べた。丸山が、フェンタニルは死に至るドラッグだと語った。丸山が、薬物中毒者らが集まる公園を訪れた。

2025年9月20日放送 5:30 - 5:45 TBS
JNNニュース(ニュース)
19日にアメリカのトランプ大統領と中国の習近平国家主席が電話会談を行い、TikTokのアメリカ事業売却やロシアのウクライナ侵攻などについて議論を行った。会談後SNSでトランプ氏は有意義な会談だったとし、来月末から韓国で開催されるAPECに合わせて日米首脳会談を行った上で来年の早い時期に中国を訪問する意向を示した。

2025年8月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWSイッキ見
京都大学の研究チームがアメリカで社会問題となっている鎮痛薬のフェンタニルに代わる、依存性などが少ない新たな鎮痛薬を開発した。

2025年8月5日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 5
京都大学の研究チームが開発したのは、がん患者の激しい痛みを抑える鎮痛剤「アドリアーナ」。アドリアーナは麻薬性鎮痛薬「オピオイド」と同等の効力で、依存性・重篤な副作用は確認されていない。アメリカではオピオイドの一種フェンタニルの過剰接種が問題になっていて、アドリアーナの開発が問題解決につながることが期待されている。

2025年7月28日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
協議にはアメリカのベッセント財務長官と中国・何立峰副首相らが出席。5月、互いに課していた関税を115%引き下げ、そのうち24%分を8月12日まで停止で合意。香港のサウスチャイナ・モーニング・ポストによると、米中が今回の協議でさらに90日間期限延長で合意する見通しだと報じる。その他合成麻薬フェンタニル問題に関連の追加関税や中国からのレアアース輸出など議論される[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.