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「フォルクスワーゲン」 のテレビ露出情報

EVが減速しているのに対してハイブリッドカーが売れている。トヨタの決算もハイブリッドカーが売れて好調だった。トヨタ・レクサスは、2035年までにすべての車種をEVにする目標を掲げている。「EV:LIFE 二子玉川2024」で注目したのは「レクサスのRZ300e」で、4輪駆動から2輪駆動にしたことで軽量化と省電力化を図り、航続可能距離は599kmとなった。価格は820万円。前のモデルRZ450eより60万円安くなっている。レクサスインターナショナルRZアシスタントチーフエンジニア・笠井陽一郎さんはEVのメリットについて「エンジンが不要なためフードが低く、パワーユニットをミニマムにする」とコメントした。去年、レクサスの国内販売台数はおよそ9万5000台。うち、電動車の割合はおよそ70%(HEV62070台、PHEV7600台、EV1630台)。レクサスのすべての販売店では、BEVコンシェルジュがいる。梅嵜広司さんは「店舗に近いところでどこに充電スポットがあるかなど地図にして案内している。」などと話した。急速充電について「冬場冷えていると同じ30分でパーセンテージが下がる」など説明していた。ここで平太郎のへぇ~ポイント「EVの魅力を伝えるため長時間の試乗を提案」。車検で車を預かる時に電気自動車を代車として貸し出しているという。実際に試乗させてもらった。ドアの開け閉めが静かだと伝えられた。4月に、カフェラウンジ・LEXUS MEETS...をリニューアルオープン。レクサス充電ステーションを利用時、コーヒーやスイーツなど無料で提供しているという。レクサスが掲げる2035年のEV専業化について、横濱拓哉部長は「ニーズに応えられるように、バッテリーEVのラインナップ拡充を考えている。」などとコメント。2年後には航続距離1000kmの次世代EVの導入を発表している。レクサスのEV化を推進してきたのは、トヨタ・佐藤恒治社長。5月の決算説明会では、ハイブリッドカーが絶好調の中で、トヨタ全体で2026年150万台、2030年350万台のEV販売目標に変更はないと明言した。EVの開発を進めながら、車の価値観自体を変えたいと考えるトヨタ自動車。エンジン・ハイブリッド・燃料電池など、全方位で市場のニーズに対応できる体制づくりを急いでいる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月26日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲンは25日米国の新興EVメーカー・リビアンとの合弁会社の設立に向け2026年までに50億ドル(8000億円)を出資すると明らかにした。次世代EVや車載ソフトウェアを共同で開発する。2020年代後半には共同開発した技術を搭載したモデルを発売する計画ということ。

2024年6月13日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(ニュース)
中国から輸入されるEV(電気自動車)についてEU(ヨーロッパ連合)は最大で38.1%の関税を上乗せする方針を発表した。中国政府からの不公平な補助金を受けヨーロッパの企業に損害を与えるおそれがあるというのが理由。しかし、このEUの方針に大手自動車メーカーを抱えるドイツは、及び腰のよう。中国製のEV(電気自動車)は品質も良く比較的安価でドイツで人気が上がっている[…続きを読む]

2024年5月27日放送 21:00 - 22:57 TBS
クレイジージャーニー世界的バイヤー 岩谷幸舗
岩谷幸舗さんが宿泊しているホテルに、タイ人のディーラーがTシャツをもってやってきて値段交渉を行ない、49枚を購入した。2組目のディーラーからは、43枚を購入した。3組目のディーラーからは、42枚を購入した。インドネシア人のディーラーが、デ・ラ・ソウルのTシャツをもってやってきて、43万円で購入した。ニルヴァーナのTシャツは、174万円で購入した。

2024年5月19日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(ニュース)
アメリカのバイデン大統領は中国からの輸入品の関税引き上げを決めた。今年中に電気自動車(EV)は25→100%(4倍)、鉄鋼・アルミニウムは3倍、半導体も2倍に引き上げる。バイデン大統領は中国政府が中国企業に資金を注ぎ込み、低価格製品で世界のメーカーを廃業に追い込んだと関税引き上げの理由を語った。中国の鉄鋼は輸出量が増加しているが、輸出額は減少しており、中国の[…続きを読む]

2024年5月2日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーンニュースのおかわり
テスラとBYDのEV覇権争い。テスラは最終利益で前年同月比で55%マイナス。EVの成長率も鈍化しており、背景には環境意識の高い人らの購買意欲が落ち着き始めているのではないか等と話している。BYDはそもそも電池メーカーで、自社ですべてが作れることが低価格でできる要因で売上を上げている要になっている。

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