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「プリッツ」 のテレビ露出情報

パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まったアイスがあることで開封しやすくなるため。パピコの滑らか食感の秘密は大きく2つ。1つ目は充填後にトントンしてアイス内の空気を抜くこと、2つ目は国内最大級の冷凍トンネルで360度から均一に冷気を当てムラなく冷やすこと。
年配の方にも人気なのが牧場しぼり。しぼって3日以内の国産生乳を使用しており、フレッシュな味が楽しめる。できるだけ新鮮な状態で届けるための工夫として、パッケージは光や空気を遮断する二重包装となっている。続いてアイスの実を紹介。1986年に「キャンデーボール・アイスの実」として誕生。当時では珍しい一口で食べられるアイスで、発売から40年経った今も人気。去年から1袋で2つの味が楽しめる商品にリニューアルされた。アイスの実は果汁を配合したシャリシャリ氷と濃厚なジェラートのダブル食感が一度に楽しめる。4月には白桃黄桃味が新登場している。おすすめの食べ方は冷凍庫から出して7分置いてから食べることで、ほどよく溶けた「ひやとろ食感」が楽しめる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
江崎グリコの看板商品を巡る争い。絶対王者の「ポッキー」は世界で最も売れたチョコレートでコーティングされたビスケットとしてギネス世界記録にも認定されている。対するのは「プリッツ」でプリッツが誕生していないとポッキーは生まれていないとのこと。

2025年8月30日放送 10:30 - 11:25 日本テレビ
オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます(オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます)
年間1000個食べるアイス評論家・アイスマン福留。トランクルームにアイスパッケージを保管する。1960年に発売された「ホームランバー」は日本初の当たり付きアイス。長嶋茂雄さんを広告に起用。キャラクターのホームラン坊やは12代目。1974年には「パピコ」が発売。当時江崎グリコでは「ぱぴぷぺぽ」が入った商品がヒットするという法則から付けられた。1981年に発売し[…続きを読む]

2025年7月6日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品[…続きを読む]

2025年4月7日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ACEesと行く!ほぼタダ活ツアー 工場見学編
埼玉・北本市のグリコピア・イーストは年に6万人もの人が足を運ぶという。丹羽さんによると社会科見学で訪れる工場のイメージを変えてくれる施設だと紹介した。ゴールインマークがお出迎えしてくれる中、6階・プリッツストリートへまず向かうことに。プリッツの生産は24時間体制で、400kg以上ある塊をまずは薄いシート上に変えていく様子が見られた。

2025年1月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
江崎グリコの工場見学施設グリコピア・イーストに注目。ここはひと月の予約が20分で埋まってしまうほどの人気施設となっている。グリコの創業者は江崎利一であり、佐賀県に生まれると薬屋で家業を手伝いながら高等小学校を首席で卒業した。社名でもある「グリコ」は利一がグリコーゲンという栄養素入りの商品を開発し、こちらは牡蠣のエキスを材料として使っているのが特徴だが、薬は子[…続きを読む]

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