TVでた蔵トップ>> キーワード

「ラミレス」 のテレビ露出情報

ドジャースのワールドシリーズ連覇で幕を閉じた今シーズンのメジャーリーグ。今週、各ポジションの最も優れたバッターに贈られるシルバースラッガー賞が発表されドジャース・大谷翔平がナ・リーグDH部門で選出された。3年連続4度目の受賞は日本人最多となる。また来週にはシーズンMVPも発表される。ア・リーグはジャッジ・ローリー・ラミレスが最終候補に。そしてこのメジャーのモンスターたちが集結する大会こそ侍ジャパンが連覇を目指す来年3月の「WORLD BASEBALL CLASSIC」である。日本にとって最大のライバルはア・リーグMVP候補のA.ジャッジがキャプテンを務めるアメリカ。そのジャッジとMVPを争うC.ローリーが投手最大の栄誉サイ ヤング賞最終候補のP.スキーンズもすでに出場を表明。ベースボールの母国がドリームチームを組んで待ち構える。そんな中、侍ジャパンの宮崎キャンプが始まった。そこで気になるアレを徹底取材し、選手&コーチの本音に迫る。キャンプ初日で井端弘和監督が課題に上げたのがすでにメジャーで導入されているピッチコムとピッチクロックで3月のWBCでも採用されることが決まっている。ますはピッチコムでピッチャーとキャッチャーの間のサイン伝達機器となっている。送信機の9つのボタンを使い、球種・コースなどを選択していく。ピッチャーは帽子にいれた受信機でサインを確認する。井端監督がテーマに上げた新ルールへの順応について、そのピッチコム以上に選手たちを悩ませているのがピッチクロックである。ピッチャーはボールを受け取ってから走者なしの場合は15秒で走者ありの場合は18秒以内に投球動作を始めなければならない。また打者については制限時間の8秒前までに打席で構えなければならないという。侍ジャパンの対策について侍ジャパン野球総合コーチの松田宣浩が教えてくれることとなった。ピッチクロックについてはルーティンを崩す作業が求められるとのこと。さらにピッチクロックがバッテリーに与える影響もあり、時間の問題について解説していった。侍ジャパンに立ちはだかるピッチクロックについてどう対処すべきか侍ジャパン投手コーチ・能見篤史にも聞くこととなった。ピッチクロックが始まる前に対策があることについて話していった。新たなルールに順応する侍ジャパンは来週末の日韓戦も直前の準備に注目となる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月16日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
この世界は1ダフル(伝説の名勝負21連発)
2年前のガーディアンズ対ホワイトソックスで起きた乱闘の映像。ラミレスがアンダーソンを右フックでKOした。

2025年6月22日放送 16:30 - 16:50 NHK総合
2025MLB ウィークリー(2025MLB ウィークリー)
2025のMLB好プレーベスト50を紹介した。

2025年5月10日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日
サタデーステーションきょうイチ!
パク・ヒョンギョン選手、D.ミッチェル選手、J.ラミレス選手、村上頌樹投手のプレーを紹介。

2025年4月9日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本コレ見て!
豪快なホームランを紹介。ガーディアンズのホセ・ラミレスらが登場。

2025年3月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
きのう・オープン戦:カブス7−4ガーディアンズ。カブスの開幕投手に内定している今永昇太投手がきのう来日前最後の登板。今永投手は上場の立ち上がりをみせるも2回は2HRを打たれるなど4失点。今永は「初回をフォーカスしている。2回に打たれることがたくさんある。自分の中で考え直して、同じミスを減らしたい」などとコメント。大谷翔平との対戦について「立ち向かっていく姿を[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.