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「マルコメ」 のテレビ露出情報

マルコメが独自の技術で開発した「米糀ミルク」(「KOJI BARISTA EDITION」)。米こうじとは蒸した米にこうじ菌を種付けし繁殖発酵させたもの。マルコメでは甘酒の製造などで培った技術を生かしこの米糀ミルクを開発した。マルコメは去年、一般向けに甘さを抑えた米糀ミルクを発売したが、カフェ市場での販路拡大をにらみ砂糖を使わずに甘さが出せる業務用の商品を新たに開発し、来月から売り出す。健康志向を背景にシュガーレスや植物性ミルクの需要が高まるカフェ市場でのシェア拡大を目指す。植物性ミルクの世界の市場規模は健康志向を背景に拡大していて、2022年にはおよそ3兆円となり2030年には6兆円に達するとの予測もある(グローバルインフォメーション調べ)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月16日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NON STOP!タブロイド
落合務シェフは、長野市で行われたおうちイタリアンの料理教室に登場。地元の人などに、きこり風トマトソースパスタを伝授した。オリーブオイルで、ニンニク、唐辛子を炒めたら、味噌としょうゆこうじ入れて味を整える。オリーブの代わりに、たくあんやらっきょう、柴漬けを入れる。ツナやきのこ類、トマト缶、塩麹を入れてソースは完成。パスタは、フライパンを5回ほど振って、ソースと[…続きを読む]

2025年9月11日放送 23:12 - 0:01 テレビ東京
カンブリア宮殿驚きの商品開発! 躍進のみそメーカー
ひかり味噌の東京オフィスでイギリスの日本食チェーン「itsu」との会議が行われた。itsuの商品にひかり味噌のみそが採用され、日本での販売も目指すことになったという。海外での販売に力を入れる背景にはこれまでの経験が深く関わっている。
ひかり味噌は1936年に林社長の曽祖父が起した小さなみそメーカーから始まった。当時、長野にはマルコメやハナマルキなど既に多く[…続きを読む]

2025年9月6日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
お味噌のコストパフォーマンスをチェック。それぞれ100gあたりの金額を算出し比較。タケヤみそ「タケヤ特醸みそ」は、スーパーで手軽に買える大定番。昭和33年に袋入りみその先駆けとして発売。以来「毎日食べても飽きない味わい」のキャッチコピーで愛され続けるロングセラー商品。12種類の平均は100gあたり83.3円。100gあたり58.3円だった。ちなみに味噌とは、[…続きを読む]

2025年8月7日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ3コマニュース
常温についてのトーク。常温とは外気温を超えない温度と定められている。江崎グリコでは15~30℃、カゴメでは28℃としている。専門家によると、玉ねぎやじゃがいも等の根菜類は常温で大丈夫だという。しかし、暑さで傷みやすいのでキッチンペーパーで包むと良いのだという。また、バナナの場合、茶色の斑点が出てきたら冷蔵保存するのがオススメだという。また、減塩しょうゆ等は開[…続きを読む]

2025年8月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
室内が35℃を超えたらダメになるもの。連日の猛暑のなか、みそ製造会社のSNSが話題に。即席みそ汁も冷蔵保存が望ましいという投稿。これは気になる。即席みそ汁どこに保存してる?パックみそは冷蔵庫で保管するが、即席みそ汁は直射日光を避け涼しいところで保存してくださいとしか書いていないためキッチンの棚などに置いている。冷蔵庫はやりすぎなのでは?SNSを投稿した会社に[…続きを読む]

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