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「メルカリ」 のテレビ露出情報

落とし物の管理をする会社とメルカリが連携し、保管期間をすぎた落とし物を販売する実証実験が今月20日から始まった。昨日時点では傘やヘッドホンなどが販売されていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月24日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
メルカリで落とし物出品。

2025年2月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
フリマサイト「メルカリ」が落とし物をテスト販売する。鉄道施設、空港、百貨店などで落とし主が見つからない場合、警察署に移される。そして落とし主が見つからない場合、また施設に戻される。大手百貨店では毎月約600件の落とし物を廃棄しているという。販売収益は施設へ還元される予定。今後結果を踏まえ、持続性が認められれば事業化が検討される。

2025年2月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
捨てられていた落とし物をメルカリで出品するという実証実験が始まった。一昨年の落とし物の件数は1年でおよそ3000万件。落とし物による廃棄を減らそうとする企業によるもので、「リユース」と注意書きがある。find取締役・和田龍氏に聞く。落とし物の保管は警察署などで3か月保管。それでも見つからない場合は元の場所へ戻されるが、年に30万円近いコストが掛かるのではない[…続きを読む]

2025年2月16日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐繊維リサイクル・アップサイクル最前線
yuni・内橋堅志代表。売れ残りが発生するのが一番のリスク、再生素材を捨てると信頼を裏切る、廃棄を出さないため在庫を捌ける卸先を確保、販売量は少ないが利益率が高い卸先へ高値で販売。再生素材市場はさらに成長すると予想。内橋堅志代の起業のきっかけは実家の工場、実家が兵庫・西脇市で繊維が有名、父方、母方、代々生地の会社をしている。学生時代から廃棄の現実を目の当たり[…続きを読む]

2025年2月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今話題の出張専門の買い取りサービス「買いクル」。リユース業界は今や市場規模が3兆円を超え、今後も拡大すると予想されている。ハードオフグループやセカンドストリートなど大手リユースショップも「出張買取」に乗り出す中、買いクルは創業から6年で全国に127店舗を展開するほど急成長を遂げている。栃木・宇都宮市に住む田中さんの依頼品はソファーやテーブルなど40品以上。最[…続きを読む]

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