TVでた蔵トップ>> キーワード

「ユニー」 のテレビ露出情報

物価高が続く中、スーパーに並ぶ商品の値下げを従業員が投票で決める取り組みが注目を集めている。ダイドードリンコは2つの商品の値下げを発表。自動販売機での推奨価格を120円に値下げ。値下げの理由については「高い品質や味わいを保ちつつ、価格においても魅力ある価値を提供したい」としている。帝国データバンクによると今月も642品目が値上げ。そんな
中独自の値下げで他社との差別化をしているスーパーがあった。アピタなどを展開するユニーでは価格総選挙を行っている。値下げする商品と価格を従業員の投票で決定する。スーパーで働く従業員は惣菜や生鮮食品を除く食品、日用消耗品を対象に値下げしてほしい商品と希望の価格を投票。それを元に店長が最終的に価格を決断する。130店舗ごとに選ばれた商品を含む最大300品網で値下げ。衣料品の従業員が投票したのはトイレットペーパー。選んだ理由について女性従業員は「毎日使うものをメインとして考えている」などコメント。値下げ商品の決定に消費者の本年を反映させるのが狙いだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
帝国データバンクの調査によると1392品目が値上げ。1000品目を超える値上がりは5か月ぶり。10月はさらに超えて3000品目前後になりそうだ。主な要因はビーンショックの影響が長期化。カカオ豆の価格の上昇がありコーヒーやチョコレートが値上がり。また最低賃金の値上げによる人件費由来の値上げもあり商品の価格に反映されている。帝国データバンクの分析では値上げ疲れの[…続きを読む]

2024年8月21日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
アピタ東松山店(埼玉県東松山市)、従業員による投票で値下げ商品を決めるスーパー。地域によっても投票内容に特性があり、中京エリアの1位は赤だしのみそ、北陸は富山県メーカーの調味料、関東はキャノーラ油。東海地方、三重県のある店舗では148円のカップ入りカフェラッテが94円と驚異の割引率。アピタなどを展開するユニーでは値下げを実現させるため、約2年前からプライベー[…続きを読む]

2024年7月2日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
7月も続く食品の値上げ。帝国データバンクによると、今月は411品目が値上げされ、今年の累計は3年連続で1万品目を超える見通し。イトーヨーカドーとヨーク223店舗ではきのうから順次、食料品、日用品の計100品目を平均約10%値下げ。今年4月にも71品目を値下げしていて、計171品目に拡大。物価高騰の中での値下げについては、両社の統合によるコスト削減で還元できて[…続きを読む]

2024年3月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングもっと知りたい!NEWS
茨城・水戸市のラーメン・餃子 250は名前の通り250円で「ラーメン」「手作り餃子」「チャーシュー丼」などを提供する店となっていて、多くの人がラーメン以外にもメニューを注文することで客単価を上げているのだという。店主の村上さんの実家が製麺所なのも強みだといい、今後もこの値段での販売を続けたいとしている。
帝国データバンクによると4月は加工食品を中心に6ヶ月[…続きを読む]

2024年2月28日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
最強タッグを組んだスーパーが相次いでいる。それぞれの強みを活かしたいいとこ取りのスーパーを紹介する。まず訪れたのはMEGAドン・キホーテUNY 横浜大口店。東海地方で展開するUNYと手を組み、生まれ変わった店で現在63店舗を展開。地下ではUNYの強みを活かし生鮮食品を販売している。 

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.