TVでた蔵トップ>> キーワード

「ユーロ危機」 のテレビ露出情報

FRBも金融政策を決めるFOMCを開き政策金利を据え置いた。FRB・パウエル議長は「経済活動や物価への影響はなお見極めが必要」などとコメント。ただ、トランプ大統領に近いとされる理事2人は利下げを支持、複数の理事が反対するのは32年ぶり。トランプ大統領は「利下げをしてインフレが起きるか見ればいい」などとコメント、FRBへの圧力をこれまでにないほど強めている。ECB元総裁・ジャンクロード・トリシェ氏はパウエル議長を支持し中央銀行の独立性を強調。そのうえで債務が膨らむ今の各国の状況に警鐘を鳴らす。ジャンクロード・トリシェ氏は「長期的に持続可能ではないと分かっているのに新たな債務を積み重ねるべきではない」などとコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月24日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
きょうのテーマは、ECBを悩ます3つの不確実性。(1)トランプ関税。(2)財政政策。EU再軍備計画:防衛支出への国歌免責条項の適用と欧州のための安全保障行動。(3)市場の急変動。 ニッセイ基礎研究所・伊藤さゆりさんは、「おそらくきょう行われる理事会でもかなりの時間を割いて市場の動きについて議論されるのではないか」などとコメントした。

2024年11月27日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
ドイツのメルケル前首相の回顧録がドイツで出版された。16年にわたりドイツの首相を務めたアンゲラメルケル氏は、ギリシャを発端とするユーロ危機で強い指導力を発揮するなど、ヨーロッパを代表する指導者として知られた。「自由」と題された回顧録は700ページ以上に上る。メルケル氏は在任中、ロシアのプーチン大統領とも関係を築いた。回顧録では、2008年のNATO(北大西洋[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.