TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライブコマース」 のテレビ露出情報

いかに球体に近いか、光沢や傷の有無などによって価値が決まる真珠。これらをライブ配信を通じて販売するのが中国では主流。インフルエンサーに直接質問できるため、偽物を掴まされる心配がないんだそう。日本ではリユース販売が主流。男性用ファッションアイテムとしても真珠が人気。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月12日放送 11:20 - 11:30 日本テレビ
ストレイトニュース(ニュース)
中国ではきのう、通販各社が毎年恒例の大セールを行う11月11日「独身の日」を迎えた。先月28日、中国・北京市のイベント会場の一室には即席のスタジオができていた。「独身の日」のセールに合わせ、全日空がライブ配信を行いながら商品を紹介販売するライブコマースを行っていた。今、中国では日本旅行がブームとなっていて、先月の大型連休での旅行先の一番人気にもなった。航空券[…続きを読む]

2024年11月12日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
先月28日、中国・北京市のイベント会場には即席のスタジオが出来ていた。「独身の日」のセールに合わせ全日空がライブ配信を行いながら商品を紹介・販売するライブコマースを行っていた。いま中国では日本旅行がブームとなっていて、先月の大型連休の一番人気の旅行先は日本。日本への直行便だけではなく全日空の国内線を利用してもらうための戦略だった。航空券やグッズなどをプレゼン[…続きを読む]

2024年9月25日放送 22:10 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
EC・ネット販売などの支援を行うエニーマインドグループでは、AIによるアバターがライブ配信をして商品を売る新サービスをスタート。ライブ配信中に客からの質問が来た場合でも、すぐ反応して答えてくれる。さらに、どういう表現をしたら商品が売れたかなども分析し、商品のアピール方法もアバターが選択して行う。現在、英語や中国語に加え、インドネシアやタイなど東南アジアの言語[…続きを読む]

2024年7月6日放送 17:15 - 17:20 テレビ東京
全力イノベーターズ〜SDGsに挑むZ世代〜(全力イノベーターズ〜SDGsに挑むZ世代〜)
ライブコマースのシステム会社で働いていた松村さんは、ライブコマースの出演者の手配から配信までをサポートする事業を独立して始めた。SNSを活用し、商品情報が自動で届くシステム「snsforce」を開発した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.