TVでた蔵トップ>> キーワード

「レッツゴーヤング」 のテレビ露出情報

夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」出演の浅野ゆう子さん・丸山礼さんがトーク。丸山さんは「ワタサバの子だよね?って認知して頂けて、私自身も楽しい。コントのドラマができて嬉しい」、浅野ゆう子さんは「コントドラマなのこれ?」などと話した。”ワタサバ”は2023年にシーズン1が放送され、反響が大きい作品。丸山さんが演じる網浜奈美はびっくりするぐらいわがままで嫉妬深い。浅野ゆう子さんはシーズン2から登場する、主人公が通う結婚相談所の代表を演じている。丸山さんはシーズン1でドラマ初主演を果たした。「プレッシャーありました。できるわけないじゃんって思って」などと話した。アドリブのシーンも多かったそうで、浅野ゆう子さんは「台本にはない、セリフにはならない礼ちゃんには聞こえないところで『お前な…』って、そういうのを足してみた」という。経験豊富な浅野さんが、演技以外でも全面的にサポートしていたそう。のどを壊しがちだった丸山さんにこの世のアメ全てを持ってきてくれたという。主人公・網浜のモットーはいつ何時も自分ファースト。丸山さんはその役を通じて新たな考え方も芽生えたという。「自分ファーストで何が悪いんだよっていう。これがなかなか難しい。ときには網浜さんのように好きなように生きてもいいんじゃないかなって思う」などと話した。
丸山礼さんと浅野ゆう子さんに一番古い記憶について聞いた。浅野さんは「バツ印」。「おそらく1歳とちょっとくらい。当時母乳で育ち、そろそろやめさせなければという判断から母がバストにバッテンのテープを貼った。それがめっちゃ怖くて、走って逃げてふすまの影から見ていた」などと話した。丸山さんは「一瞬迷子」。「3歳のときにバイキング会場でヨーグルトを持って突然迷子になっちゃって泣き叫んだんですけど、声がでかいので一瞬で見つけていただきました」などと話した。丸山さんは19歳で芸人デビュー。「周りは年上の男性、お兄さん芸人たち。戦う勇気もなくて、もしかしたらこの道じゃないのかもってなんとなく思い始めちゃって」という。そんな中Youtubeの世界に新たな道を見出した。一方浅野さんは13歳で歌手としてデビュー。25歳のとき、芝居が好きと気付いたという。その後トレンディドラマの女王と呼ばれ人気を確立した。夜ドラ「ワタシってサバサバしてるから」は総合でシーズン1を再放送中。シーズン2は来月5日から総合テレビで放送される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月29日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
The Covers(オープニング)
80年代を彩る歌姫たちを送る。ゲストは今年40周年を迎える徳永英明。そんな徳永英明をリスペクトするシンガーKAIRYU。そして星屑スキャットが登場。

2026年1月10日放送 23:00 - 23:45 NHK総合
ザ・グレイテスト・ヒッツ(ザ・グレイテスト・ヒッツ)
1986年2月放送のレッツゴーヤングから、少年隊が「仮面舞踏会」を歌う映像を紹介。

2026年1月7日放送 1:40 - 2:26 NHK総合
【地域局発】(Music Tree 冨田恵一)
冨田の心震わせる音楽の源はふるさとの旭川にある。冨田恵一は1962年に旭川で生まれた。音楽との出会いは音楽教師をしていた母親のピアノ。その後、電子オルガンを習い始めた冨田は映画「ティファニーで朝食を」の劇中歌「ムーン・リバー」の複雑なコードの響きに魅せられた。この曲のレコードを買ってもらうとストリングスが入っていることに驚き、曲の印象は楽器や編曲で大きく変わ[…続きを読む]

2025年12月29日放送 17:13 - 17:58 NHK総合
ファミリーヒストリーファミリーヒストリー 岩崎宏美
岩崎宏美の父、兼三は合格率1パーセントを満たない剣道8段を目指すなか、鍛える厳しさは日常生活にも及んだ。一方、岩崎宏美は中学時代、オーディション番組「スター誕生!」に出場。芸能事務所にも認められたが、兼三は猛反対。宏美は食い下がり、「歌手活動は20歳まで」と約束。16歳でデビューすると、90万枚のヒットを記録した。だが、父との約束は着実に近づく。「思秋期」の[…続きを読む]

2025年12月11日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
SONGS(オープニング)
今回のゲストは高橋真梨子。高橋は73年にペドロ&カプリシャスのボーカルとしてデビューし、翌年に紅白歌合戦に出場。24年、7年ぶりに紅白のステージに立った。当番組には16回出演してきたなか、苦情があるという。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.