日本最大級の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が開幕。酷暑対策としてことしから9月開催に。宮本浩次はステージ上にイスを持ち込み、その上に立って熱唱。ことし限りという期間限定で再結成したAqua Timezは7年ぶりに出演、2008年リリースの楽曲「虹」を披露した。2日間で46組のアーティストが出演し、約12万人を動員した(主催者発表)。
先月ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025が開催され100組以上のアーティストが参加する国内最大級の音楽フェス。5日間で約30万人が訪れる。地元では地域の人にもフェスを楽しんでもらう取り組みを行った。地元には渋滞や騒音などマイナスのイメージがある。取り組みの一つが体験ツアーで住宅地への音漏れを防ぐ工夫を紹介した。
先月15日に開かれた野外音楽イベント「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025」。100組以上のアーティストが参加する国内最大級の音楽フェス。3年前に茨城県から千葉市の蘇我駅近くに会場が移り毎年開かれている。5日間で約30万人が訪れた。地元では今回、地域の人にもフェスを楽しんでもらう取り組みを行った。会場近くには過去に出演したアーティストのサイ[…続きを読む]
日本最大級の音楽フェスROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025が開催。5日間で総勢114組が出演した。 乃木坂46は真夏の全国ツアーファイナル公演を明治神宮野球場で開催。4日間で15万人を動員した。 GENERATIONSがTGCをオマージュした祭典、TOKYO GENERATIONS COLLECTIONを開催。Da-iCEがサプライズで[…続きを読む]