TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロピア 蘇我店」 のテレビ露出情報

1971年創業のOICグループはロピアやアキダイなど、食に関する会社が集まる総合流通企業。従業員数は3100名、売上高は5213億円。会社を辞めない理由に広報担当の女性は「若い頃から活躍や経験ができるから」。採用企画部の女性は「若い年齢で他社には出来ない経験ができる」と回答。OICグループは若手社員にも責任ある仕事を任せる経営方針。店舗でも若手社員は活躍している。ロピアでは社員が数多く開発した商品も売られている。新座店ではチーフの提案で寿司がバラ売りされている。決定権を持つチーフに昇格すると平均年収はおよそ700万円。現場主義の経営方針で売上げは10年で7倍になっている。人気商品のマルゲリータは626円で販売されるなど、お客様主義が会社を急成長させている。勤続年数30年、採用企画部の女性の会社を辞めない理由は「やりがいのある仕事をずっと続けられる」。
住所: 千葉県千葉市中央区川崎町55-3
URL: https://lopia.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月26日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
北は北海道から南は沖縄まで全国に100店舗以上展開しているロピア。特にここ1年で20店舗を出店するなど急成長中。千葉市にあるJR蘇我駅から車で5分ほどのホームセンターのナカイあるロピア 蘇我島忠ホームズ店は、午前10時に開店すると次々と客が訪れる旗艦店。店内に入るとすぐに青果売り場が。60代女性はふきを購入していた。青果売り場を抜けると総菜売り場があり、その[…続きを読む]

2025年3月20日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ロピアは神奈川県に本社があり2015年27店舗だったが現在114店舗。19都道府県、台湾でも展開。OICグループの年間売上高は10年間で7倍以上の成長。安さの秘密1つ目は元々精肉店だったから。通常チェーン展開のスーパーは本部主導で価格決定が多いがロピアでは売り場チーフが価格決定できるので大胆な価格設定が可能。2つ目は徹底したコストカット。現金支払いとオリジナ[…続きを読む]

2025年2月28日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
ふりかけの2025年の市場規模は過去最高の601億円になると予測されている。物価高の中「おかずの1品」と考えている人も多く、ぜいたくな生タイプが売れているという。また人気商品の味を再現したふりかけも人気。ふりかけをごはんにかけないという声も聞かれた。また、ふりかけのほかにキムチがごはんのおともとして売れているという。

2025年1月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
ロピアでは売り場の隣に「ロピアMTO」をつくり、できたての総菜を提供。「ゴロゴロお肉のミートソース」「マルゲリータ」などを紹介した。ラインナップは、ピザ、パスタ、おにぎり、クレープの4種類。お客さんは何を選ぶか調査。一番多くのお客さんが食べていたのはピザだった。月1で新メニューが登場する。

2024年10月28日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
番組のどこかでキーワードを発表。総額120万円が当たる。
大人気スーパー・ロピア特集。MC・中尾明慶、インディアンス・きむ、ブランチリポーター・小林麗菜が「ロピア蘇我島忠ホームズ店」へ。ロピアは関東(60店舗)を始め全国に店舗を拡大中。お得な商品が揃うとSNSでも話題。コスパ最強!惣菜ランキングベスト5:第1位「てっぺん焼き(心のだし仕立て)」、第2位「〜[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.