TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

ローソンでは韓国発の人気コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボした限定商品を扱っている。リップ、アイシャドー、ファンデーションなど豊富な品揃えとなっている。ローソンが去年3月に販売を始め、販売から3日で2か月分の想定売り上げ数となる30万個を売り上げた。発色、ツヤ感が長持ちするとSNSで話題となり、1000円前後の買いやすい価格帯も若い世代に支持された。コンビニ業界は30代以上の利用客が多い一方、10代、20代の若い世代の客層拡大が課題となっていた。ローソンは若い女性に人気の韓国コスメで、若年層を取り込む狙い。rom&ndの発売以降、ファンデーションの購入客層は20代以下がおよそ2倍に増えた。セブンイレブンも今月下旬から、韓国コスメブランド「CLIO」の化粧品を発売する。今回日本初上陸で、これまで以上に若い世代を獲得したい考え。セブンイレブンでは2004年度には10代や20代の来店客が全体の4割を占めていたが、最新データでは2割まで減っている。円安など物価高による節約志向の高まりで、若い世代はより価格の安いドラッグストアなどを多く利用している。セブンイレブンでは他にも健康志向が高く、勉強や仕事で忙しい若者をターゲットにした商品を販売している。少子化で人口が減少する中、若者の心をつかむ商品をいかに打ち出せるかがカギとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月21日放送 12:20 - 14:23 テレビ東京
こんナンSDGsどうですか?(こんナンSDGsどうですか?)
イオンレイクタウンを舞台にSDGs商品をいくつ発見できるか対決。コカドさん・北斗晶・佐々木健介夫妻の昭和チームと、中岡さん・菅田さん・吉川さんのZ世代チームに分かれて勝負。北斗・健介チームは「Ankerエコフレンドリーケーブル」や「Ray-Ban」のサングラスなど2品を購入して4点。超とき宣チームはリサイクル素材を使ったサンダルなどを購入して5点となった。[…続きを読む]

2024年9月21日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(TVコーナー)
1週間のTBS系番組をつぶやき数でランキング(角川アスキー総合研究所「ついラン」調べ)。10位は「中居正広の金スマスペシャル」。三谷幸喜や長澤まさみら俳優陣が出演した。三谷は「セリフは役者へのラブレター」などと話した。総ポスト数は3960件。
9位は「水曜日のダウンタウン」。「ロケで習った護身術 翌日暴漢に襲われたら一応繰り出そうとする説」を検証した。チャ[…続きを読む]

2024年9月21日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
今回のひたすら試してランキングのテーマは「ポテトサラダ」。お惣菜売り場の人気者だが、じゃがいもの食感にこだわったものや産地にこだわったものなど種類は様々。そこでポテトサラダ15種類を清水アナウンサーが食べ比べ、具材・ポテトの味・コスパとサタプラ独自の方法で徹底調査する。さらに今回はプロ中のプロである日本料理店・青山ぼこいの安本秋男さんが参戦。

2024年9月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
ローソンとKDDIが公開した「未来のコンビニ」。最新のテクノロジーを駆使した店内では、ロボットが品出しを行う。陳列棚にはAIカメラが設置されていて、客の性別や年齢などを分析。手に取った商品にあわせてもう1品おすすめしたり、クーポンを表示したりする。また、入店時にスマホアプリを専用端末にタッチすれば、商品のスキャンから決済までスマホで完結でき、レジ待ちの列に並[…続きを読む]

2024年9月19日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
きのうローソンが発表したのはKDDIデジタル技術を活用した「未来のコンビニ」。おにぎりなどが並ぶ棚の前に立つと広告が変化。おにぎりを取るとそれに合うそばの提案も。客の性別・年代などをAIが判別、その人に合った商品を広告として表示しおすすめする。専用アプリでスマホをレジの代わりに使い買い物が可能。スマホで社会問題を解決する仕組みとして、お客にあった商品が在庫状[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.