セブンイレブンがタッグを組むのは韓国でZ世代から人気のコスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド「twinke pop by.CLIO」。先月25日から順次全国のセブンイレブンで販売を開始し、若年層を取り込みついで買いも狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では課題とする若年層の来店動機を作り日常使いしてもらうための取り組みが進んでいる。セブンイレブンジャパン商品本部雑貨担当・遅澤明子さんのコメント。セブンイレブンがタッグを組むのは韓国でZ世代から人気のコスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド「twinke pop by.CLIO」。先月25日から順次全国のセブンイレブンで販売を開始し、若年層を取り込みついで買いも狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では課題とする若年層の来店動機を作り日常使いしてもらうための取り組みが進んでいる。