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「ワタミ」 のテレビ露出情報

次の新業態は原宿・竹下通りに今年3月にオープンした店。100平方メートルほどの店内は大人から子どもまでびっしり。ここはキャラクターグッズの専門店。レジも大行列。人気の理由は、平成のころに女児に人気だったアイテムが当時熱中していた若い世代に流行している「平成女児ブーム」。店名は「TOYLO MART」。この店を手掛けているのは首都圏を中心に全国展開する「イトーヨーカ堂」。食品・衣料品を扱うスーパーのイメージが強いが、今回キャラクターグッズショップを初出店。今回新業態の店を出店した理由を聞くと「”キダルト”(キッズ+アダルト)と呼ばれる子供心を持った大人が増えてきており、どんどんキャラクター市場を牽引しているため」とのこと。少子化で子供の数が減る中、おもちゃ市場は年間1兆円を超え過去最高額を記録。その大きな要因の1つがカードゲームやトレカなどキダルト層に響く、大人も買えるおもちゃ。これらのおもちゃは市場全体の売上の30%に迫っている。ここに目をつけたヨーカ堂。「TOYLO MART」出店のきっかけとなったのが「TOYLO PARK」。市場の拡大を受けヨーカ堂は2021年から既存のおもちゃ売り場を大改装、「競合は公園」と掲げ「十人十色」から「TOYLO PARK」と名付けた。子どもだけではなく大人も楽しめるようゲームソフトやカプセルトイなども充実させ、集客アップを図っている。ここでお金に注目。「TOYLO PARK」の中で売上トップを誇るのが「ららぽーと横浜」内の施設。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月17日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタそれが知りたかった!
丸亀製麺店長の年収2000万円制度について。窪田ゆきは「丸亀製麺は店長が750人程いるが、その中で選ばれたのが6人。」などと話した。飲食サービス業や宿泊業の離職率は25.1%となっているが、トリドールは13.6%。窪田ゆきは「一人一人に役割分担があって、手作りに拘っている。」などと話した。2000万円制度は、まず1つ目に従業員のやりがいや離職率の低さなど店舗[…続きを読む]

2025年9月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさの注目見出し
ワタミは高齢者向け宅配弁当におかずのみ・1食450円というこれまでより140円安い新商品を発表した。(朝日新聞)

2025年8月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
アジアの特定技能と技能実習の受け入れ人数でベトナムからは34万人、インドネシアからは15万人と多くなっているが、世界で一番人口が多いインドからはわずか1400人にとどまっている。SOMPOグループはインド人材の登用を本格的に始め、きょう現場を公開した。SOMPホールディングス傘下のSOMPOケア。先月末からこの施設で働いているのがインド出身の女性。労働人口が[…続きを読む]

2025年8月4日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(オープニング)
この番組は事業投資家・三戸政和と新人ショップ店長のノートンが繁盛店の社長から成長の理由を学ぶ。今回のゲストはサンドイッチチェーンのサブウェイを買収し外食業界に衝撃を与えたワタミ株式会社の渡邉美樹会長兼社長CEO。

2025年6月23日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
東京・渋谷にある「テクスメクスフェクトリー 渋谷公園通り店」。平日でもオープン直前にはすでに行列ができるほどの人気店。ディナーではタコス1つが490円なのだが、ランチバイキングでは1380円でタコス&タコボウルなどが食べ放題(平日のみ開催)。3個で元が取れる計算だ。しかも、ランチの間は時間無制限!オーダーバイキング制で、客がトッピングを選んで注文するスタイル[…続きを読む]

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