TVでた蔵トップ>> キーワード

「中国共産党」 のテレビ露出情報

16日の世界の株価を伝えた。シティグループ証券・阪上亮太さんがスタジオで解説。日経平均予想レンジは4万1400円〜4万1700円。米国経済指標の上振れを受けて、ソフトランディング期待から米国株上昇。その流れを受け日本株も堅調。注目ポイントは日米長期金利のデカップリング。日本とアメリカの10年利回りはここ3カ月ほどは逆行する動きが目立っている。背景は日米の金融政策の方向性の違いで、当面長期金利のデカップリングの傾向は続く。長期金利が下がると株高、長期金利が上がると株安の動きをしているのは、日々の相場を見ていても観察される。ただ日本株は長期金利低下とPER低下が並行して発生。日本の長期金利低下の背景はデフレ。内需企業、金融の収益環境悪化。長期金利の上昇がインフレ背景になるのであれば、内需業種の回復期待につながるため、日本株のPERは上昇する可能性がある。米国金利低下、日本の金利上昇の組み合わせは、日本株にとっては都合のいい組み合わせ。日本と米国の金利が上昇した場合と、米国金利のみが低下した場合での上位10業種を比べた場合、共通して高いのは金融セクター。一方でともに上昇する場合には外需の景気敏感業種が高く、米国金利が下がる場合には内需業種が高い傾向にある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月22日放送 15:00 - 15:07 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
公明党・斉藤代表は中国共産党の要人らと会談するため、きょう午後、中国に向けて羽田空港を出発した。斉藤代表の外国訪問は去年11月の代表就任後初めて。日本産水産物の早期の輸入再開など、懸案・課題の解決に向けた働きかけを行う方針。また、石破首相から習主席に宛てた新書を預かっていて、政党間の交流で政府の外交を後押ししたい考え。

2025年4月22日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
中国で古い街並みを再現した人口古城が各地で乱立したが多くが廃墟化していて、資金繰りが悪化して開業できない施設もある。

2025年4月21日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
アメリカの関税措置を巡る日米交渉で、トランプ大統領が不満を示した日本の安全保障の負担について、石破総理大臣は参議院予算委員会で関税の交渉とリンクさせるべきではないとして同盟国として応分の立場を説明していく考えを示した。公明党・上田勇氏の「農林水産物の貿易も大幅な輸入超過にアクセスの拡大は行うべきではない」という指摘に石破総理は「指摘の通りだ、消費者の安全も守[…続きを読む]

2025年4月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
中国で古い街並みを再現した商業施設・人口古城。愛国ブーム・国潮の後押しもあり全国2800か所に乱立したが、各地で廃墟化している。大手企業が500億円を投じた施設は累積債務が100億円以上に。資金繰りが悪化して開業できない施設もある。

2025年4月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
植野さんは「アメリカも中国もお互い痩せ我慢して意地の張り合いになっていると思いますから、今後はどちらが体力負けして譲歩するかがポイントです。中国が先に譲歩する見方もありますが、中国のような体制の国だと政治的体力は中国の方が上なんですよね。税率の引き下げなどはこれから進むと思いますね」などと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.