TVでた蔵トップ>> キーワード

「二階俊博くん」 のテレビ露出情報

自民党総裁選で5度目の挑戦で石破茂氏が新総裁に選出された。石破新総裁は「日本国をもう一度皆が笑顔で暮らす安全安心な国にするため、石破茂、全身全霊をつくしてまいります」と述べた。決戦の朝、自民党総裁選の3強といわれていた各候補はそれぞれの陣営での集会に臨んでいた。今回が5回目で“これが最後の総裁選挑戦”としている石破茂候補。手元には“必勝パン”。昼食には験担ぎの定番“カツカレー”を頬張っていた。高市陣営の決起集会では、駆け付けた地方議員から「サッチャーは鉄の女と呼ばれたが、鉄の女じゃない鋼の女、日本刀のような女、高市さんは美しいまさしく崇高だと」とのエールがおくられた。党内に唯一残った派閥で54人を擁する麻生派のトップ・麻生太郎元総理が決選投票で高市氏を支持する方向が明らかになった。総裁選の情勢に大きな影響を及ぼす麻生氏の後ろ盾。高市早苗氏は「もしそういう心遣いをいただいたなら大変光栄に存じます」と述べた。
一方、総裁選当初は圧倒的優位との下馬評だった小泉進次郎候補。決起集会の言葉は“弱気”だった。そして午後1時。第1回目の国会議員の投票がスタート。小泉氏が決選投票に残れず3位という大波乱となった。高市候補と石破候補の組み合わせとなった決選投票。決選投票での麻生氏の支持を取り付けていた高市氏。石破氏との決勝戦になれば優位に立つと、この時はまだみられていた。ところが、不利とみられていた議員票でも石破氏が高市氏を上回った。石破氏が選出され、会場は驚きに包まれた。石破茂氏が新総裁に選ばれた直後、為替が大きく円高に動いた。フジテレビ智田解説委員は「株価の方は高市さんの経済政策に期待して動き、日経平均株価は取引が終わる午後3時には900円以上も値を上げました。高市さんは日銀の利上げに反対していましたので、日銀が金利を上げにくくなるとの見方から、1ドル=146円台まで円安が進み、企業業績にはプラスだという見方が広がっていたんです。ところが決選投票で石破さんに決まると高市さんに期待して強まっていた円安が一転し、一気に円高へと反転したのです」と述べた。石破氏は来月1日の臨時国会で、第102代の総理大臣に就任する見通し。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月21日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
二階俊博元幹事長の三男・二階伸康氏は衆院選のリベンジとして臨んだが、選挙戦の序盤に鶴保庸介氏が能登での地震についての問題発言を行ったことで逆風が吹き、敗れる結果となった。当選した望月良男は裏金問題から自民党を離党している世耕弘成氏が支援した候補であり、二階王国の牙城が崩される結果となった。

2025年7月20日放送 19:58 - 23:55 日本テレビ
zero選挙2025(zero選挙2025)
二階伸康氏は二階元幹事長の三男。和歌山では無所属の望月良男が一歩リード。

2025年7月20日放送 19:54 - 22:45 テレビ朝日
選挙ステーション2025(選挙ステーション2025)
吉村代表、自らSNSショート動画に出演。日本維新の会は無敗の大阪を死守できたのか?。
大阪は維新・佐々木氏が当確。兵庫は無所属・泉氏が当確。京都は維新・新実氏が当確。滋賀は維新・岡屋氏が4番手。奈良は自民・堀井氏がトップ。和歌山は無所属・望月氏がトップ。

2025年5月1日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心度ランキング
中国への返還が決まり国内から姿を消す可能性があるジャイアントパンダ。おととい中国を訪れていた日中友好議連の森山裕会長が中国側に新たなパンダの貸与を要請した。元々議連の代表は自民党元幹事長の二階俊博氏が務めていたポスト。海江田万里副会長は、日本国民はパンダがいなくなって悲しんでいる、日中友好のためにならないとの趣旨の発言をしたと語った。これに対し中国側は前向き[…続きを読む]

2025年4月29日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23(ニュース)
星浩は「次の貸与契約まで日本は一時的にパンダゼロもあり得る。二階氏の影響力が健在なら貸与は継続されていただろう」と分析する。レンタル料金は2011年にやってきたシンシン・リーリーは年間95万ドルで当時のレートでおよそ1億円。経済効果は2021年の1年間でおよそ308億円という試算もある。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.