TVでた蔵トップ>> キーワード

「井村屋」 のテレビ露出情報

日本アイスクリーム協会発表「昨年度アイスクリームなどの販売額」は過去最高6082億円、前年度比9.9%増。日本のアイスは海外でも大人気。「アイスクリーム・氷菓の輸出額」は右肩上がりで、去年は過去最高79億円、10年で5倍以上。明治エッセルスーパーカップは台湾で大人気。日本の価格は172円。台湾の価格は日本の1.5倍〜2倍。日本で生産し、冷凍設備のある船で運ぶため輸送コストが上乗せされている。現地では高級アイスの部類に入る。明治によると類似商品もあるが、品質、日本のブランド力が評価されている。日本アイスクリーム協会によるとインバウンドの影響で、日本で食べたアイスを帰ってから食べたいといった海外でもニーズがある。アジアの経済成長で、冷凍車など販売するためのインフラが整備されてきた。ロッテ・雪見だいふくは海外では小ぶりな9個入りが主流で、約30カ国で販売。いろいろな味があり、マンゴーフレーバーもある。海外ではアイスともちの組み合わせは珍しい。価格は日本の2倍くらい。井村屋・あずきバー。アジアでは甘い豆を食べる食文化がある。2021年にマレーシアで生産、販売を開始。固さは言質のニーズに合わせている。井村屋・あずきバーの方さの理由1つは、原料に乳製品を使っていない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月14日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 三重県発!“美食リゾート”の驚き戦略
VISON内にはあずきバーで知られる井村屋も甘味処を出している。人気は贅沢あずきバー 栗と抹茶・いちご。三重県に本社を構える企業として立花が出店を依頼した。井村屋は、伊賀市の酒蔵を事業継承しVISON内に移転させるなどした。またVISONでは米作りにも乗り出し様々な施設に提供。地元の若者の働く場所を増やしている。VISON全体で生み出した雇用は700人を超え[…続きを読む]

2024年11月9日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデーズムサタわくわく
井村屋の「あずきバー」を使った「肉じゃが」を紹介。井村屋のホームページで紹介されている公式レシピとのこと。調味料の代わりに冷たいままのあずきバーを入れて煮込むだけだという。あずきバーを使うと小豆とアイスの甘さで肉じゃがの味にコクと深みが増すとのこと。

2024年11月8日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
井村屋の肉まん・あんまん発売60周年のイベントになかやまきんに君が登場した。

2024年11月8日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.Dotti-Dotti
「肉まん、あんまんで寒い冬にパワー!、井村屋肉まん、あんまんは発売60周年!、〜60周年記念商品 なかやまきんに君 新WebCM発表会」になかやまきんに君登場。なかやまきんに君は肉まんの新アイデアなどについてコメント。

2024年11月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
なかやまきんに君がこれからの季節にぴったりの簡単トレーニングを教えてくれた。「井村屋 肉まん・あんまんは発売60周年!~60周年記念商品・なかやまきんに君新WebCM発表会~」になかやまきんに君が登場。ギャグを交えて全力でPRをした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.