TVでた蔵トップ>> キーワード

「井村屋」 のテレビ露出情報

日本アイスクリーム協会発表「昨年度アイスクリームなどの販売額」は過去最高6082億円、前年度比9.9%増。日本のアイスは海外でも大人気。「アイスクリーム・氷菓の輸出額」は右肩上がりで、去年は過去最高79億円、10年で5倍以上。明治エッセルスーパーカップは台湾で大人気。日本の価格は172円。台湾の価格は日本の1.5倍〜2倍。日本で生産し、冷凍設備のある船で運ぶため輸送コストが上乗せされている。現地では高級アイスの部類に入る。明治によると類似商品もあるが、品質、日本のブランド力が評価されている。日本アイスクリーム協会によるとインバウンドの影響で、日本で食べたアイスを帰ってから食べたいといった海外でもニーズがある。アジアの経済成長で、冷凍車など販売するためのインフラが整備されてきた。ロッテ・雪見だいふくは海外では小ぶりな9個入りが主流で、約30カ国で販売。いろいろな味があり、マンゴーフレーバーもある。海外ではアイスともちの組み合わせは珍しい。価格は日本の2倍くらい。井村屋・あずきバー。アジアでは甘い豆を食べる食文化がある。2021年にマレーシアで生産、販売を開始。固さは言質のニーズに合わせている。井村屋・あずきバーの方さの理由1つは、原料に乳製品を使っていない。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月3日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
あずきバーは1973年誕生。去年50周年を迎えた井村屋の超ロングセラー商品。あずきバーはこれまでさまざまなコラボで商品が次々と誕生している。「井村屋あずきバーミニ寸線香」は仏壇用品などを販売する会社とのコラボ商品。火をともすと小豆の風味と、ほんのり甘い香りが漂う。「井村屋あずきバーキャンドル」も開発。あずきバーが好きだった人へのお供え物としてもオススメの商品[…続きを読む]

2024年8月10日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチランキンリサーチ
真夏のトレンドアイスランキング:第1位・井村屋「SHALILI クリームブリュレアイス」。特徴はクルームブリュレの再現度。アイスの食感も魅力の一つ。

2024年8月6日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないアイスの世界
マツコの知らないアイスの世界、販売終了してしまったアイスを紹介。宝石箱は1978年のアイスで赤や緑があり色と香りがついた氷が散りばめられた商品だった。最近ではザクリッチ、チーズスティックなどがあった。マツコさんがCMに登場していたデッカルチェの赤城乳業はガリガリ君で勝負していたがコンビニとタッグを組むようになり様々な商品を作るうちに製品の製造技術が上がったと[…続きを読む]

2024年7月27日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会昭和な会・夏休み編
自宅用かき氷器についてスタジオでは、今のように洒落たものではなく荒い氷だったなどと話された。井村屋のあずきバーなど昭和に販売されて現在も売られているアイスや、もへじの凍らせて食べる パインあいすなど最近人気のアイスが紹介された。

2024年7月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
井村屋の「あずきバー」は発売から51年経つが、2023年に大台の3億円を突破した。あずきバーの特徴の硬さを活かし、ギターや日本刀とのコラボなどユニークな取り組みをしている。去年、50周年イヤーとして、あずきバーがリニューアルし更に美味しくなったという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.