TVでた蔵トップ>> キーワード

「加藤さん」 のテレビ露出情報

国会議員による投票が始まっている。投票は衆議院議員、参議院議員の順に点呼され投票する。名前を呼ばれた議員は壇上に上がって事務局の職員に名刺を手渡し、投票用紙を受け取る。そして奥の記載台で支持する候補者の名前を記入し投票する。派閥の力が落ちていると言われている総裁選だが、麻生さんの影響力の強さにより投票は期待されているとのこと。石破さんは5回目の挑戦ということで最後の戦いと言い続けて背水の陣で臨んでいるという。地方活性化、災害への備えといった点を強調していたとのこと。過去最多の9人が立候補となったがこの背景には大きく2つの理由があるという。1つは相次ぐ派閥の解散が決定されたということ。もう1つは現職の岸田総理大臣が立候補しないという方針を早々と決めたということ。9人が立候補したことで情勢が読めないということだったが、混戦のまま投開票を迎えたという異例の結果になっているという。総裁選挙初挑戦の加藤さんは振り返るとあっという間だったが、やり残したことはまだまだたくさんある。最後まで1人でも多くの賛同を得るべく努力をしていきたいと話していた。 加藤さんは厚生労働大臣を3回務める社会保障のエキスパートと知られている。
上川さんは2度の落選経験がある苦労人であるが、今回は初めて総裁選に挑戦した。麻生副総裁が新しいスターが育ちつつあると、称賛したことで一気に注目された。選挙戦では日本の新しい景色を一緒に作りましょうと呼び掛けていたのが印象的だった。岸田総理大臣は態度を豹変するということは最後までなかった。小泉さんはお父さんが小泉純一郎元総理で高い知名度があり、選挙の演説では多くの聴衆が集まった。改革や決着をキーワードに改革を圧倒的に加速できるリーダーを選ぶことが必要だと訴えていた。河野さんは3度目の総裁選挑戦となり、2回目の挑戦は党員票の支持を集めて1回目の投票では岸田総理と1票差の2位についていた。小林さんは財務官僚出身で総裁選は初めてである。菅前総理大臣は3年前の総裁選で立候補せずに岸田さんにバトンを渡していた。今回の総裁選では刷新感を示すことが重要だと指摘しており、環境大臣として政権を支えた小泉さんに指示を決めたという。高市さんは前回に続き2回目の挑戦となる。党内きっての保守派の議員と知られており、選挙戦では総合的な国力の強化を訴えていた。そのために必要なのは経済成長であるとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月5日放送 11:55 - 12:00 テレビ東京
TXNニュース(ニュース)
加藤財務大臣が訪問先のミラノで会見。トランプ大統領との関税交渉について、米国債を交渉の手段とすることは考えていないと述べた。これに先立ち加藤財務大臣は日中韓とASEAN財務相・中央銀行総裁会議の総裁会議に出席し、自由で公正な多国間貿易体制への関与を再確認するという共同声明を発表。

2025年4月24日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
田崎史郎氏・永濱利廣氏とともに減税の行方について伝えていく。ニュースへの意見はサン!シャイン公式LINEからニュースご意見箱を選ぶと送信できる。
松山参院幹事長はおととい消費税の減税を求める意見は非常に多いと言及し、自民党内の積極財政議連は消費税の軽減税率を8%から0%に恒久的に引き下げる提言を取りまとめている。消極財政派は加藤勝信財務相・麻生太郎最高顧問[…続きを読む]

2025年4月22日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
G20財務相・中央銀行総裁会議などに出席するため先ほどアメリカに向け出発した加藤財務相は、トランプ関税について「国際的な連携を取ることなどを訴えていく」と述べた。

2025年4月22日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
アメリカトランプ政権の関税措置を受けて、加藤金融担当大臣は金融機関に対し、相談窓口の設置などで事業者の資金需要を積極的に把握したうえで資金繰り支援を徹底するよう求めた。

2025年4月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
日米交渉を受けた先週の日経平均は落ち着いた値動きとなった。井出真吾氏(ニッセイ基礎研究所)によると、トランプ政権側から悪い話が出なかったことが背景にあるとみられる。また為替の話題も出なかったことから、円高誘導の警戒が遠のいて円安に動いたのも株価を支えた要因となった。今週は24日ワシントンで加藤財務大臣とベッセント財務長官の会談が予定されている。この会談で円高[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.