TVでた蔵トップ>> キーワード

「北京五輪」 のテレビ露出情報

MILANO CORTINA2026 メダルへの道。3日連続でスノーボード女子ハーフパイプの注目選手を紹介。きょうは五輪2大会連続出場を目指す小野光希選手(21)。五輪でのリベンジに燃える小野選手。それを支える存在に迫った。両親と姉の影響でスノーボードをしていた小野選手。ハーフパイプを始めたきっかけはテレビで見たバンクーバー五輪だった。当時書いた将来の夢にははっきりと「スノーボードの五輪せんしゅになりたい」という言葉が。それから12年、五輪出場の夢を叶えた前回の北京五輪。初の舞台は悔しいものに。メダル獲得も見えた中、決勝で転倒し9位という結果に。小野選手は「悔しい思いをしたからこそ前向きなエネルギーに変えられた。そういう意味ではあのときの悔しい気持ちがあって良かった」などコメント。五輪で味わった悔しさをバネにその後W杯で2シーズン連続で種目別優勝を果たすなど飛躍を遂げた小野選手。その支えとなったのは練習をサポートしてくれる母の存在。幼い頃から練習への送り迎えなどをしてくれていた母、いまでも国内にいるときは技を確認するための動画撮影や食事などで小野選手をサポートしている。そんな母から娘へサプライズの応援メッセージが送られ、小野選手は「感謝してもしきれない。一番は母にメダルをかけられたらと思う。金メダルを目指してがんばりたい」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月28日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23sports23
須貝龍選手はスキークロス代表の選手。北京五輪では準々決勝に日本人初として臨んだがわずか第一関節の差で準々決勝に進めなかった。ボルダリングでは腕力だけでボルダリングをのぼり、外国人選手に負けないパワーを付けなければいけないと答えたがその努力がみのり、去年の世界選手権では日本人初の初のメダルを獲得。

2026年1月28日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9フォルツァ ニッポン!
今回特集するのはショートトラックの宮田将吾選手。宮田将吾選手の持ち味は加速力でレースの駆け引きの上手さもあり、日本男子のエースとして2回目のオリンピック代表に選ばれた。大きな転機になったのは19歳で初出場した北京五輪だったという。ただ当時はまったく歯が立たなかったという。そこで上半身のトレーニングに取り組み、全日本距離別選手権で成果を実感したという。宮田将吾[…続きを読む]

2026年1月28日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
小林陵侑選手は前回の北京オリンピックで金メダルを獲得していて、2年前には世界記録の291mのジャンプを成功させた。小林選手はサウナが趣味で、オフにはテントサウンを持参して屋外で楽しんでいる。ただオフの期間でも体重管理を徹底している。

2026年1月28日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 4
スキージャンプの高梨沙羅選手がオリンピック前最後の遠征にきょう出発した。高梨選手は8年前の平昌オリンピックで銅メダルを獲得したものの、前回の北京オリンピックではスーツの規定違反で失格となっていた。

2026年1月28日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル松岡修造 全力応援NEWS
今日のテーマはミラノ五輪。来月6日にオリンピックが開幕し、その後、パラリンピックが開幕する。松岡修造は「メッセージが込められているのでそれを感じて欲しい。初の2都市開催となる。オリンピックを出発点に若者をレガシーにしていけば良い。ミラノにスポーツの力を学ぶ。コルティナに平和への思いを学ぶ。」等とコメント た。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.