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「原宿(東京)」 のテレビ露出情報

東京・渋谷にあるカプセルトイ専門店の「#C-pla+」は、地下1階~2階の3フロアでカプセルトイだけを販売しており、総台数は2300台以上。#C-pla+を運営するのは1975年に北海道で創業した「トーシン」で、元々はカプセルトイの筐体レンタルなどを行っていた。2018年に北海道で実験的にカプセルトイ専門店をオープンすると大ヒットし、以降はショッピングモールなどに数多く出店し店舗数は220以上にまで拡大した。社員数は173人で半数が入社1年以内だという。年商は200億円を超える見込みで僅か7年で25倍に。
#C-pla+の躍進の理由1つ目はコロナ。コロナ禍の影響でゲームセンターが次々と閉店し、景品を作るメーカーがカプセルトイ業界に多く参入している。今では毎月600種類以上の新商品が出ている。コロナ禍に閉店した空きスペースを活用している。2つ目は高額商品。カプセルトイは40代以上の購入率が低いが、昭和ノスタルジックな500円商品や、精巧に作られた生き物シリーズの1500円商品など、大人の層を取り込む商品を強化している。渋谷の店舗では約20%が500円以上の商品となっており、ターゲットを広げ商品展開している。
3つ目は緻密な仕入れ会議。全国9ブロックの仕入れの責任者と各メーカーの担当バイヤーがリモートで一同に介す会議は月に1回行われ、3ヶ月先の商品の仕入れについて話し合う。今、広告費をかけずに商品をPR出来ると企業コラボが急増している。人気女性ブランドのコラボ商品は実際に売られているバッグのミニチュア版で10代~20代の女性に大人気。#C-pla+は過去の売れ行きや地域の特製などを緻密に計算し、戦略的に仕入れを行っている。4つ目はオリジナル商品。#C-pla+は商品開発もしている。メーカーを通さず利益率が高い為、思いついたらすぐに試作するという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!アイス新常識クイズ
約7万人を動員する大人気イベント・アイスクリーム万博(通称あいぱく)の常設店がことし6月、原宿にオープンした。「北海道とうきびモナカ」「長崎カステラアイス」などのご当地アイスを身近に買えると人気だ。今回は日々進化するアイスクリームの新常識クイズ。明日発売の最新アイスの試食も。

2025年7月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
きのうの東京・原宿では若者たちが投票を呼びかけていた。「投票所はあっちプロジェクト」では呼びかけや投票所への道案内などを行う。番組は4年前の衆院選でもこの活動を取材。この時はSNSを通じてメンバーを集い、7都県での活動だったが、今回の参院選では過去最多となる23都府県に増え、500人以上が活動しているという。東京・練馬区で活動していたのは地元の高校生と中学生[…続きを読む]

2025年7月18日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
東京・原宿の竹下通りで若い世代が偽ブランド品を売りつけられる被害が相次いでいるとして警視庁が地域住民と共同でパトロールを行った。

2025年7月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
アイスの支出額は年々増加していて、今では1世帯当たり年間1万2295円(日本アイスクリーム協会 HPより)。この10年で1.4倍に増えている。今年5月、東京・原宿であいぱく TOKYOがオープンした。三重・寿恵広のアイス饅頭など、全国各地のアイスが100種類以上集まっている。広島・東屋の手作りアイスキャンディー(保命酒)を食べたお客さんは「甘酒みたいな 美味[…続きを読む]

2025年7月18日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャインもっと投票の前に
7議席に対して32人が立候補している東京選挙区。FNN世論調査の中盤情勢によると、先行と当落線上に11人がひしめく大接戦となっている。参政党・さや候補は一昨日、SNSで起きている妨害行為について訴えた。今月6日から殺害予告などの投稿が相次いでいるという。それでもさや氏は演説を行い、消費税廃止こそが経済を回す鍵だと訴えてきた。
国民民主党からは元NHKアナウ[…続きを読む]

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